2008年08月28日

北海道はでっかいど〜

古いタイトルだ〜てへっ

8/24〜26の2泊3日で北海道に行ってきました〜
えーと、あづき嬢はお留守番ですので、病院でお泊りでした(^^ゞ

もちろん(?)メインは旭山動物園です!

有名な空飛ぶペンギン見たり〜

blog_080828_3.JPG



やる気のないホッキョクグマ見たり〜

blog_080828_5.JPG



おっさんホッキョクグマを激写したり〜

blog_080828_6.JPG


有名な筒の部分にはまるで入る気がないアザラシ見たり〜

blog_080828_4.JPG


キレイに整列するフラミンゴ見たり〜

blog_080828_7.JPG


怪獣見たり〜

mixi_h4.JPG


可愛いオランウータンの赤ちゃん見たり〜

blog_080828_1.JPG


大好きなレッサーパンダも盗撮したり〜

blog_080828_2.JPG



そうそう、あづき嬢の祖先!オオカミ見たり〜(キツネじゃないよ)

blog_080828_8.JPG

  って寝てるし〜
  3頭いるんだけど、あとの2頭は見つけることもできなかったよ〜 
  夕方とかに行くと元気なのかしら〜
  遠吠えとか見たかったな〜


いやーやっぱりすっごい混んでました。
この日の観光バスの台数なんと200台だそうです!!
びっくり目

観光バスは午前中が多いそうで、時間がある人は午後の方がいいって
係の人が説明してました〜
でも3時間掛けてたっぷり楽しんだのでよかったです!!

さて、あづき嬢はというと・・・
迎えに行った際、抱っこで病院の人が連れてきてくれて、
そのまま私も抱っこしたら・・・

またもや、看護士さんが入ったドアをずーっと見つめ、
また奥に戻りたそうにしてました〜
どんだけ病院が好きなのかしら〜
まぁ、安心して預かったもらえていいだけどさ、相変わらずちょっと寂しいのであった・・・顔(汗)




















ニックネーム Anzu at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GW後半のAnzu家

我が家は二人とも暦通りのお休みだったので、5/2会社が終わった後、
家に帰って、ご飯を食べた後、レイトショーに行きました。
見たのは「ハンニバル ライジング」・・・

いやー恐いと思うでしょ?

確かにね、恐い場面もあるんだけど、なかなか良かったですよ。
羊たちの沈黙は見たことあるけど、ハンニバルはね、本で読んで
描写がきつくて、映画は無理かなぁって思って、ちゃんと見てないの。
でも今回は勇気を出して、観たら、意外とよかったexclamation×2

そもそもCSI科学捜査班とか見てるから解剖的な映像は大丈夫なので、
それがだめじゃない人には割りとオススメかな。
悲しい話だけどね・・・

5/3はいつものメンバーでテニスをして、飲み・・・

5/4はあづき孝行日として、河口湖ドギーパークに行ってきました犬(足)
しかし、前の日の飲みが効いて、起きたの9時半・・・顔(汗)
もう、今日は行かないかなと思いきや、旦那が行く風だったので、
急いで支度・・・11時くらいに家をでました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとね、失敗しちゃったたらーっ(汗)
私が起きた時点でもう行かないだろうと思って、あづきにご飯を普通の量エサ
あげちゃったんだよね。
(いつもは車酔いしないように出掛ける前は少なめ)

そんでもって、やっぱり・・・吐いちゃいました顔(泣)

ごめんね〜最近、全然吐かなくなってたし、油断しちゃったよ。

遅く出た上、結構、渋滞してた割には13時半に現地到着!!

朝から、何も食べてない飼い主たちはドギーパークに併設された
レストラン「シルバンズ」で食事・・・
でもとっても混んでるので、待ちですバッド(下向き矢印)
レストランの前はいい感じのお庭?blog_0505_2.JPG
になっているのでそこでしばらく
あづきを遊ばせます犬(足)

blog_0505_1.JPG

blog_0505_3.JPG

吐いた後とは思えない満面の笑みで遊ぶあづき嬢

さて、レストランにやっと入れます。
ここはお外のテラスのみ犬(笑)OKです。
ワンコ用の水があります。あとケーキも1種類だけありましたよ。
(あづきには頼んであげなかったけど・・・犬(泣)
ご飯中、ウロウロするあづき嬢(携帯写真)200705051509000.jpg

オスワリとかフセとかさせたけど、すぐ動くから面倒になってほっとくAnzu達・・・
吠えないからいいやっとなってしました。
でも目標はフセでくつろぐ事・・・

食事後はドギーパークに入園です犬(足)
大人1700円、犬(笑)は500円です。
ここはたくさんドッグランがあります!!

あとね、レンラル犬がいます!!
30分500円で身分証明証があれば借りれます。ワン連れはだめみたいだけど・・・
あづきを飼う前に借りたことがあります。
ちなに今回、私たちがいった時間だと2時間待ちふらふらでした!

ではドッグランで他の犬(笑)と遊ぶあづきをどうぞ

おしゃれなシュナちゃんと遊ぶあづき嬢blog_0505_4.JPG

可愛いプーちゃん遊ぶあづき嬢(シッポがさがってることにはつっこまない)
blog_0505_6.JPG


甲斐犬(?)の子犬にビビるあづき嬢
blog_0505_5.JPG

最後によくやるあれ・・・
blog_0505_7.JPG
ニックネーム Anzu at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Anzu家は伊豆へ行きましたとさ・・・

さてさて、あづき嬢連れの旅行ですが、行き先は伊豆でございます。
お泊りはワンちゃんブログでよく見かける「四季の蔵」です!!
四季の蔵は二度目のお泊りですが、ほんと評判通り、いいところだと思いますGood
ワンコの為のグッズも充実してるし、ワンコ温泉もあります。

brogsiki.JPG
あづき嬢何も横向かなくても・・・

そうそうAnzu家は東京のはずれにあります^^
伊豆河津までは170キロぐらいあります。車(セダン)の運転はAnzuの夫Mです。
そうです。私は免許を持ってませーん。えぇ、原チャリすらね^_^;
どこに行くにもチャリ及び公共の乗り物です(^.^)地球に優しいってことで・・・ww

今回の旅行で残念なことが・・・・バッド(下向き矢印)
お泊り客がすごく少なくて、ワンちゃんも見かけたのは1匹だけでした><
ワンちゃん大好きのあづきにとっては大変、残念なことです。

距離があるので休憩とりながら行きました。
行きは足柄SAのドックランで休憩!!
ここでもワンちゃん会えず、貸切です(^_^;)
ここから富士山がキレイに見えました!富士山って絶対写真に撮っちゃうよね?
fujiborog.JPG

その後、飼い主たちはあづき嬢を車に残し、御殿場アウトレットをお買い物です。
屋根のあるところでクレートを外から見えないようにして(誘拐されないように)
お留守番してもらいました。今の季節だけですよ
あづきは普段のお留守番に慣れてるのと足柄でたっぷり遊んだので、
クレートでねむねむです。
飼い主たちが車に戻ってもスヤスヤ寝てます眠い(睡眠)

ホテルについたのは4時くらいかな。それからまたドッグランで遊び、
アジリティをしたりしました!
連結画像-1.jpgbrogru4.JPGbrogrun5.JPG

夕食は6時から桜の季節桜にちなんで、桜肉や桜鱒、桜鯛、富士桜ポークなどを
使ったフルコースを頂きました
おしかったです。とても・・・
で〜も〜ここで問題が!!
あづき嬢が落ち着かない!!レストランの人が近づくたびにかまって欲しくて
「あーん、あーん」と鳴いて、足を掛けます
飼い主、必死でリードを持つがリードフックが遠くて、ちゃんとつかめない><
あぁ〜ごめんなさい顔(汗)
フルコースなのでおよそ2時間なんですが、最後まで落ち着きませんでした。
前来た時はシュナちゃんや芝ちゃんと遊んだし、席も壁際だったりで
落ち着いてたんです。
そうなんですよね、躾で落ち着いてたんじゃないですね。

ちゃんとした(?)ドッグカフェは行かないんですが、外の席でワンコ可の
お店にはたまに行くんですけど、その時は最初の10分くらい席の周りを
ウロウロして落ち着かないけど、鳴いたりはしてなかったんです。
時間が経てばオスワリしたり、フセしたりしてたし・・・
でもそれもお店の人とかがこまめにに来るわけじゃないからなのね。

今日からカフェマットで躾開始です。
家での食事中はサークルに入れてると寝てるから、食事中は静かにが
わかってると思ってたのになぁ〜そんなに簡単じゃないか・・・
とりあえず、家でのご飯中はリードを付けてイスの近くに待たせることから
始めました。マテさせると5分くらいで鳴きはじめます。
静かになったところでご褒美上げます。
しばらくはこのように躾けるつもり・・・あってるのかなぁ。
実はしつけ教室に行った事がないAnzu&あづき・・・
家でできるようになったら、公園のベンチで練習してみっか。
がんばれ!アタシ!

あとはだいたいOKだったかな。
あっ、でも寝る時にクレートに入れたら、ちょっと鳴いた・・・
それから朝5時くらいにドアの開く音と話し声が聞こえたら吠えた><
この間トリミングに行ってからちょっと吠えることが多くなってる・・・・
迎えに行ったらすごく吠えてる子がいたから、その子と一緒に吠えてたのかな?

あっそうそうトイレは100%でした!!

お泊りするといろいろな課題が出てくるのね。

帰りはちょっと海岸で遊んだりして、今日の会社に備えて早く帰ってきました。

brogsea.JPG
風が強くて飛んじゃうよ〜
ニックネーム Anzu at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする