2009年06月29日

あづき様4泊5日のお留守番

相変わらず、更新の滞りがちなAnzuです。
このキャラで通すことにしました(笑
多分、頑張ると疲れちゃうんで・・・あせあせ(飛び散る汗)


実は先週の木曜からAnzu夫婦は沖縄(石垣)に旅行に行ってました。
一足早い夏休み前半戦です。

そう、あづき嬢はお留守番です。
3泊4日の旅ですが飛行機の時間の関係で前の日からのお預けです。

Anzu家は他に面倒見てくれる信用できる人がいないので病院にお預けなのです。
実家が近いのですが、犬の面倒みたことないのでちょっと無理なのです〜たらーっ(汗)

まぁ、こうゆう時の為にあづき嬢には病院を好きなってもらおうと頑張ったんですけどね。
あづき嬢の人懐っこい性格と病院の方々が優しいので成功しましたGood

ペットブログですが、一部、旅行の写真紹介しますね〜

石垣の海と珊瑚などで〜す。

mixi_20090626_2.JPG

blog_20090629_4.JPG

blog_20090629_5.JPG
(グラスボートから撮影)


川平湾のお土産屋さんにいた牛(ぎゅー)ちゃんです。

blog_20090629_6.JPG

石垣牛食べました〜

blog_20090629_6.JPG

最終日は那覇泊でしたので、美ら海水族館まで行きました〜
blog_20090629_7.JPG


帰ってきてからあづき嬢をお迎えに行きました〜
いくら病院好きとはいえ、やっぱり疲れたようです。
blog_20090629_8.JPG

せっかく、最後の日にトリミングしてもらったので、
ちゃんとポーズ取って貰いましょう。

blog_20090629_9.JPG

はい、よくできました。
夏休み後半戦は一緒に出かけようね〜



ニックネーム Anzu at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

先週の話

先週の話ですが・・・
あづき嬢、トリミングに行って来ました!
頭もっこりアフロチックです。
実はアフロと言うよりは
こんな感じを目指したいんですけど・・・
なんて言うの?この感じ?




blog_090525_4.JPG




ってか、絶対、わかんない・・・何この絵?


衝撃画像?笑


まぁ、こんな感じにアフロほど丸くなく、頭から耳が繋がる感じにしたいってことで。(テキトー?!w)


今回は病院でのトリミングでつ。
うちでは基本、病院、混んでた時はサロンでしたりしてまつ。
今回は初めてのトリマーさん。
お迎えの時、「とってもいい子でした」と言ってくれたので、
前に困ったこと無いか聞いたとき、
「すぐフセしちゃうくらいですよ」と言われてたので、
「あっ、でもすぐフセしちゃいますよね?」って確認したら、
「いいえ、いい子にずっと立っててくれました」とのこと!!
おぉ〜ちゃんと成長してるんだね〜と親ばか感情が湧きました(笑



だた、今回、あづき嬢トリミング後に10円ハゲにしてもらいました。


・・・・


もらいました?

そうなんです。

実は湿疹(たまに出る)がちょっといつもよりひどくなって、
これは乾かすために毛を剃って、消毒した方がいいってことで、
してもらいました。

blog_090525_1.JPG

ちょっと痛々しいです。。


あづき嬢、しばらく皮膚の状態良かったんですけど、
またちょっとカイカイしてます。
フードを変えるか手作り食を取り入れるか検討中です><
フードについては何度か替えてて、しばらく良かったやつなんですけどね><


さて、トリミングの成果はこちらです!

blog_090525_2.JPG
「可愛いでしゅか?」


blog_090525_3.JPG
「テヘッ」
ニックネーム Anzu at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

トリミングと素敵なプレゼント

相変わらずのペースです・・・すみまめ〜ん。

どもどもAnzuです。

忘年会シーズンが近づき、あづき嬢のお留守番時間と飲み会との
調整が多く大変な時期になって参りまちた・・・

基本、午前休かお昼に帰るです。
Anzu夫は忙しいのであてになりましぇん・・・

さて、あづき嬢、トリミングに行ってきました!!

今回もスタイルが決まらず、前回と一緒というオーダーに・・・
ソフトモヒカンも好きだし、アフロにも憧れつつ・・・
やっぱ耳長いほうが女の子らしくて可愛いかな〜ってね・・・

というわけで、耳長め、顔周り短めないつもの仕上がりです。
が、しか〜し・・・
一応、違うとこあります。
足先を剃ってみまちた・・・

blog_081201_3.JPG

blog_081201_2.JPG


これだけしか変わってません(笑

これで散歩後の脚拭きも楽チンに?!(ってそこかよ?!)


しかし21日開催のワンクリスマスパーティまでキレイでいれるんでしょうか?
4週間後・・・び、微妙・・・


さて、本日はもう1つ出来事は・・・

びじゅさんところの瑛美ちゃんからとっても素敵なプレゼントを頂きました〜
なんと瑛美ちゃんオリジナルトリマーエプロンです!!

blog_081201_1.JPG

とっても可愛い!!
このプレゼントは瑛美ちゃんがチャンピンになった記念なんです!!
ショーについてはこちらのびじゅさんブログを読んで頂くと分かります!
瑛美ちゃんの可愛い姿と凛々しい姿も見れます♪



こんなに素敵なトリマーエプロンも頂いたことですし、クリパもありますので
あづき嬢のお手入れはガッツリ頑張りたいと思います!!

ニックネーム Anzu at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

トリミングとドッグラン

またもや久々の日記です・・・・反省(口ばっか)

えーっと、まずはトリミングから・・・

今回も前回と同じオーダーっす。
でもトリマーさんはいつもの人じゃないので微妙に違うかも?!

BLOG_081014_1.JPG

「おほほ〜アタクシ、キレイになりましたのよ」

ってなんかエラソ〜腕組んじゃってるし〜(笑

3連休の真ん中はドッグランに行きましたよ。
昭和記念公園です。
めっちゃ混んでました。
11時過ぎに行ったら駐車場に止めるまでに1時間近く掛かりました><

大型犬と共有エリアで11ヶ月のダルメシアンちゃんに遊んで♪と
誘われ、驚くあづき嬢

BLOG_081014_2.JPG

ってよくこんなブレブレな写真載せるな(笑
だって驚き具合がすごいんだもの。

では普通に仲良くしてる風な写真もどうぞ。

BLOG_081014_4.JPG

「遊んでくれるでしゅか?」


結局、マイペースで一人遊ぶあづき嬢

BLOG_081014_3.JPG

「ルンルンでしゅ〜」


BLOG_081014_5.JPG

「うふふ〜あはは〜」


おもちゃが使えるエリアでたまごちゃんで遊ぼうとしたら・・・
とても可愛い子が寄ってきました〜
私の持ってるたまごちゃんに釘づけです!!
可愛い〜

BLOG_081014_6.JPG

「私も遊びたいです」


では最後は秋の訪れにたそがれる?あづき嬢でお別れです。

BLOG_081014_7.JPG

「すっかり秋でしゅね」



ニックネーム Anzu at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

裏切りとトリミングと・・・

どうもどうも今回は中1ヶ月半というAnzu家にしては早めなトリミングに
行ってきました〜るんるん


まぁ、割と伸びてましたけど〜

夏なのでがっつり短くしてもらいました!

なんと5mmです〜
さっぱりサマーカット??

耳毛は相変わらず伸ばし中です。
ずいぶん伸びました!

頭の毛は短くとお願いしましたが、あづき嬢、マズルが長いので
あまり短いとマズルが目立ちすぎちゃうらしく、ちょっと長めにしてくれました。

あづき嬢ってマズル長いんだ〜と初めて知りました(笑
だって、他のトイプーちゃんとそんなに接したことないもの〜

こんな感じです!!

blog_080730_1.JPG

「てへっ、キュートでしゅか?」




さて、今回もあづき嬢やってくれました・・・・
お迎えに行ったら・・・・
またも待合室で待つ(今回も病院)、別の人にシッポフリフリ感激のご対面してまつた(号泣

あ〜そうですか・・・あづきさんはよそのおうちの子になりたいんですね・・・ちっ(怒った顔)

またもやトリマーさんに「違うよ」って言われてたぢゃな〜い!!

何よ〜お出掛けした時とかAnzuがいなくなると「あ〜ん」って泣くクセにぃ〜

※別の人にところに行ったの今回で2度目

Anzuはとっても悲しいです。


blog_080730_3.JPG

「てへっ、ごめんでしゅ〜」

うぅ〜しょうがないです。許してあげます。
でも今度したら、もう立ち直れないかもしれなくてよ、あづきさん!!

ちなみに皆さんところはどうですか?
当然、犬まっしぐら状態ですか?

最近、思うこと・・・人懐っこいのも考えもの・・・

ニックネーム Anzu at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

やっと行きました〜

公約通り??(笑
やっとトリミングに行きました〜

今回は薬浴もしてもらいました〜

あづき嬢、細菌検査とかでは何も出なかったんですけど、
皮膚が今、悪い状態です。
食欲も普通にあるし、元気です。

先週、病院に行って、塗り薬と飲み薬をもらいましたが、
またちょっと掻いたりしだしてひどくなりました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみこれが先週の状態・・・
これは右足付け根の部分です。反対側にはありません。

皮膚が日焼けで皮剥けたみたい(人の)になってます・・・
(一応、写真小さくしたので、気なる方かクリックして大きくしてね)

blog_080615_4f.jpg

今週の状態

blog_080615_3f.jpg

とっても痛々しい・・・

今、フードを替えたり、シャンプー替えたり、模索中です・・・
詳細はまた別途、ご報告します!!

さてトリミングですが・・・

今回はソフトモヒカンやめてみました〜
女の子らしくするべく・・・

鼻周りも頭も小さくして、お耳長めです!!
ボディは8mmです!!
どうでしょうか??

blog_080615_2.jpg

可愛いかな??
blog_080615_1.jpg

今日は病院でのトリミングです。
トリミング専門店との違いが出てたりして?!

でもなかなか可愛くなったかな〜るんるん



ニックネーム Anzu at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ひさびさやん

またもや月刊?
どうもどうもAnzuです。
こんなんじゃ、皆さんに忘れられちゃうわ。
しかもR18指定写真で止まったまんまってどうよ??

さてボッサボッサだったあづき嬢・・・やっとトリミングに連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は前回とまるで一緒です。

変わったのはリボンくらいです。
いつもピンク好きのAnzuの趣味でピンクのリボンを選びますが、
今回は春らしく黄色です。
ではどうぞご覧になって。(何キャラ?)
blog_0417.jpg

ところであづき嬢、退色したせいか、前まで気付かなかったミスカラー部分が
あるのを発見しました。

blog_0417-2.jpg

黒が混ざってるんですよ〜

特徴発見です。

いやさ、犬種とかによっては模様があったりして、迷子のポスターとかに
背中にハートのような模様がありますとかさ、
あと愛護センターに登録した書類にも特徴書いたりしたでしょ?
今まで性格的な特徴はあるけど、身体的特徴はないなって思ってたの。
あっ、別に迷子にする気は毛頭ないですよ!!
なんか誰がみてもあづきだってわかる特徴がうれしい・・・
え?判らない??あはは顔(イヒヒ)

今回のトリミングもあづき嬢が大好きな病院が2週間先までいっぱいだったので、
またもやナンバー2(我が家で)のお店に行きました〜
ここでは仕上げの写真を使ってカレンダー作ってくれます。

blog_0417-3.jpg

あづき嬢の笑顔もいいですが・・・

ワタクシ、後ろに写ってる看板犬の2ワンがとっても気に入ってますの〜
寄り添ってて可愛い〜
柴犬と黒プーです。
この二人は割りといつも寄り添ってます。
実は他にアプリプーがいますが、だいたい他のワンとは離れてますww
1頭飼いの私としては寄り添った姿がかなりのツボなんですぅ〜(〃∇〃)

あぁ〜憧れの多頭飼いexclamation&question

え〜次回の予定は金太郎あづきです!!
お楽しみに〜
っていつだよ??そして金太郎って??(ツッコミどころ満載)

では、ばいちゃ!!
ニックネーム Anzu at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ここのところのいろいろ・・・

どうもAnzuです。
ほぼ隔週の日記となっとります。

いろいろネタ用に写真はあるんですけどね・・・・

いろいろとテンション下がることが多くて書けませんでした〜
(マイミクさんにしか分らないね)

このままでは誰も訪問してくれないブログになってしまうわあせあせ(飛び散る汗)

まずは先々週(2/2)の土曜はドッグランに行ってきましたよ〜
いろいろあったけど、手短に・・・ww
まずはドッグランに向かう途中の排水溝が恐くて断固拒否のあづき嬢


blog_0212.jpg
「あれ、やでしゅ〜」

ドッグランでは相変わらず、飛んでます。
blog_0212_2.jpg
「いえ〜い!!」

そうそう、グレートデンちゃんがいました〜
すっごく大きかったです目
足の長さは私より長かったわ。
そのデンちゃんまだ若いのか追っかけっこが好きであづき嬢も
追いかけられてすごかったです。
軽く走ってるだけで圧巻でした〜

Anzu夫、驚いて写真取れず・・・(ちぇっ顔(ぷんっ)

ドッグランの写真・・・はい、そうですね、ボサボサです・・・・

なので先週の土曜日(2/9)はトリミングに行きましたよん。
今回は残念ながらあづき嬢の大好きな病院でのトリミングではありません。
あっ、でも別のトリミングのところが嫌いなわけじゃないですよ。
ではあふた〜をどうぞ!!

blog_0212_3.jpg
「てへへ、ソフトモヒカンでしゅよぉ」

blog_0212_4.jpg
「全身も見てくだしゃ〜い!!」


ほいで・・・2/11は近所のドッグカフェARTISANに行きました〜
看板犬はアメリカンコッカーちゃんでした。

ええ、すみません、写真はなしです。

あづき嬢がいい子にしてるの写真しか撮ってません・・・何か??www

blog_0212_6.jpg
「風じゃないもん、いい子にしてたもん!!」

お料理もおいしかったので、また今度、散歩がてら行ってみます!!

最後のおまけ、古くなった雪で遊びあづき嬢
blog_0212_5.jpg
「これ、おしいでしゅね」

ニックネーム Anzu at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

オフ会前のトリミング♪

おっ、マメに更新・・・エライ??別に??顔(イヒヒ)

さて、今日はトリミングに行ってきましたのよ〜犬(足)

何度か病院好きな話をしてますが、今回は病院へ向かうまでを動画にしてみました!!
いつもの散歩はちゃんと横に付いたり、後ろに付いたりできるんですが、
病院へ行くと分るとこれです・・・
(あっ、あとドッグランなんかに遊びに行ってもこうなる・・・)

ガンガン前を歩きます。
息も切れてます。


ちなみに経路を変えても方向で分るようです。

★動画を見る上での注意

  @携帯の動画でしかも品質を上げずに撮ったの汚いです
  A途中、横断歩道を走って渡ったので、誰も映ってない状態があります
  B微妙に長いです

★見どころ
最後の扉の前でのオスワリぐらいです

初めての動画なので勘弁してちょww
ではお時間がある方どうぞ!!



まぁ、こんなもんです。

今度はキレイに撮ります!!


さて、仕上がりは・・・??



bolg_1201_1.JPG
「てへっ、可愛い??」

blog_1201_2.JPG
「全身もみせてあげるでしゅ」


どうですか??また、耳伸ばすことにしました。

しかし、オフ会前にトリミングって・・・どんだけ力入ってんだ??ってか??(爆


ニックネーム Anzu at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

新入り君?!

ごぶさたっす。
相変わらず、mixiどっぷりでごじゃる・・・
さて本日は我が家にやってきた新入り君のご紹介でござる。
おサルのモンキーでござる!!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ジャ、ジャン!!

blog_1016.JPG
「んちゃ!!」

おサルって呼ばれてるのに「んちゃ!!」とか言っちゃってるよ (σ゜∀゜)σ

ってすみません。
あづきのトリミング後でございます。
くだらないことしてごめんなさい・・・(≧ω≦)

なんかおサルに見えると我が家では噂でございます。
私としてはかっぱにも見えるんですけど??(かっぱみたことあるのか?!)
では他の写真もどうぞ!!

blog_1016_2.JPG
「しっぽはまん丸でしゅよ」

blog_1016_3.JPG
「自衛隊のポスターじゃないでしゅよ」

どうでもいいけど、最近、間隔空きすぎです。
毎日のブラッシングに時間が掛かってます・・・

やっぱちゃんとカットしてオメメぱっちりじゃないとだめよね〜

って前も言ってなかった?!
時間は絶対、11月中に行こうっと!!(怪しい宣言)

ニックネーム Anzu at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2ヶ月と1週間ぶり?!( ゚д゚)

やっとこさ、あづき嬢のトリミングに行きました!!
どんだけ振り〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)

いつもは掛かりつけの病院で健康診断込みでやってもらうんですが、
今回はいっぱいたらーっ(汗)で土日だと次の空きが8/19とのことだったので、
過去2回ほど行ったことのあるペットサロンにしました犬(足)


あづきとしてはちょっと残念かな??犬(泣)

ここはね、リボンとか選べるので好きです揺れるハート
あとね、プーちゃん2ワンと芝ちゃんがいるので私としてウハウハでするんるん

でもちょっと家から遠いです・・・・バッド(下向き矢印)
歩いて、25分くらいかな・・・夏は歩けないので、今回はAnzu夫に
車で送迎してもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は

@暑いので短めに・・・(7mm)足も体に合わせて・・・
A耳はギリギリまで短くしてフワフワに・・・・
Bお鼻周りはちょっと短め
C尻尾は丸く

ってな感じのオーダーです(割といい加減??)

ではでは・・・・

ボサボサあづき嬢からレディなあづき嬢をご覧下さい!!

20070730080953.jpg
「勘弁してくだしゃい・・・たらーっ(汗)



blog_0806_4.JPG
「あたち可愛いでしゅか??」


blog_0806_3.JPG
「もっと見てくだしゃい!!」

blog_0806_3.JPG
「どうせまたしばらく行けないから目に焼き付けてくだしゃいたらーっ(汗)

「ドキッ((;゚;Д;゚;A)・・・ちゃ、ちゃんとまたすぐ連れてくよ」

いやーそれにしてもやっぱ可愛いですなぁ・・・(親ばか)
トリミング後は新鮮な気持ちになりますな。
ニックネーム Anzu at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ちょとだけイメチェン!?

昨日はあづき嬢のトリミングでした。
そうね、最後はいつだったかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

3月18日・・・ふらふら
ちょっと空き過ぎじゃない?!

今回はですね、せっかくいっぱい伸びてたので・・・・

ソフトモヒカンにしてみました^^

では、びふぉー&あふたーです。

blog_0527_1.JPG
前が・・・前が・・・みえましぇん


さてさて仕上がりは?!

blog_0527_2.JPG
可愛いでしゅか?!

え?アップで見たい?(言ってない?!)
blog_0527_3.JPG
え?そっち向くんでしゅか?!


blog_0527_4.JPG
てへ顔(ペロッ)

それよりも今回のお迎えで悲しいことが・・・がく〜(落胆した顔)

あのね、病院のトリミングなので、受付でお会計済ませて、
待ってると、扉の向こうからあづきがトリマーさんに連れられて
出てくるのね。

そんでいつもだとあづきはまっしぐらに私のところに来て、
「寂しかったよ、寂しかったよ」みたいな感じで
私の足に前足を掛けて、喜ぶんですよ。
どの子もそうだと思うけど・・・



でもね・・・・




今回、見ず知らずの方が受付のイスに座ってたんですよ。
扉に近いほうにね・・・・
そしたらその見ず知らずの方に
向かって「寂しかったよ、寂しかったよ」ってした・・・顔(泣)

トリマーさんも「違うよ。そっちじゃないよ」とか言って・・・

うぅ〜私の立場は?!

私のこと忘れたの?!

よそん家の子になりたいの?!

かなりショックでした・・・・顔(泣)

あづきは私のこと嫌いなんでしょか・・・?!

まるで大好きな彼に浮気されたような気分です・・・笑







ニックネーム Anzu at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

洋服コレクション♪

は〜最近、とっても寒かったので、風邪を引いたらしい・・・顔(なに〜)
今はもう結構いい感じだけど、火曜日から木曜の朝まで結構つらかった><
火曜日の日中すでに辛かったんだけど、送別会があったので飲みに行って
一次会で帰ってきたバッド(下向き矢印)
私にしては珍しいexclamation&question
その日すでに37.5の熱が・・・ちなみに平熱35.5くらい・・・
水曜には38度まで上がっちゃったよどんっ(衝撃)
珍しく仕事もいっぱいあって休めないので薬でごまかし出社したさっ。

それはさておき・・・

今日はあづきの洋服コレクションのお披露目ですClap

普段、家の中では裸族ですが、洋服を買った時は家で撮影会です!
撮影会にはおやつが付きますホネ

その為、あづきはカメラ=おやつと学習し・・・

ドッグランとかで他の方が愛犬の写真を撮ろうとしてると
カメラの前に寄っていきます・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんとすみません。せっかくその方の愛犬がポーズ取ってるのに・・・顔(ぷんっ)
もちろんすぐさま呼び戻しもしくは強制撤去(?)です。

そうそう洋服ね。
一番、最初に買ったのは
ボーダーのシャツと水玉のシャツ確か2枚で980円!!安い!
DSC00178.JPGDSC00121_edited.JPG

あづきは真っ白より、この水玉の様なクリームっぽい色の方が似合うんだよね。(親ばかexclamation&question


こちらはiDogさんの夏の福袋(去年)のお洋服です。
いろいろ入って5000円でしたよ。
DSC00245.JPG

えーと、なんでだろう?ワンピース着てるとおかまに見えるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
私だけでしょうか?

idogさんの服はとても可愛いものが多くてよく買います!
うちの子は3.5kgでMがぴったりな様です。素材にもよりますけどね。
これは後ろのドクロがお気に入り!
biog_dokuro.JPG

これ着てたらね、男の子に間違えられた顔(ぷんっ)

っていうかよく間違えらるのよね。最近は耳毛伸ばしたから少なくなったけど・・・

ちなみにこれもiDogさんのですが・・・可愛いんだけど、あづきには似合わなかったわたらーっ(汗)
ファッション4.JPG


次はペットパラダイスです。

ここも可愛いのが多くて気に入ってます。

どうかしら、このつなぎ(?)とタイガージャージ!!
連結画像-ron.JPG


特にこのボンボン・・・背中のてんとう虫とクローバーがたまらないGood

bonbon.JPG


あとお気に入りといえば・・・(どこで買ったか忘れた顔(汗)
実用性のないこの帽子&マフラーはかなりのお気に入りです!!
boig_ma.JPG

このピンクのセーターも780円ぐらいだったのに、結構可愛くて好き!!
(階段を上がるのを拒否する図)
画像 035.jpg

きゃーこんな時間、明日テニスだからもう寝なきゃ。
ほんとはまだまだありますが、次の機会に・・・
っていうかもうちょっとキレイに写真撮り直そうかなぁ。
ニックネーム Anzu at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

あづきの"づ"はなんでなの??

今日はあづきの名前について語りたいと思います・・・なにそれ顔(イヒヒ)

我が家にきた当初のボサボサあづき嬢
DSC00093.JPG


我が家に来る1週間前から名前を考え始める・・・

えーと、そもそもはこげ茶で光沢があってとってもいい色、小豆色だったので、
つけましたひらめき

でも漢字「小豆ちゃん」って結構いるしなぁ・・・
ってことで次、ひらがな「あずきちゃん」
うーん、なんとなくピンとこないなぁ・・・
高校時代「あず」って呼ばれてる子がいたなぁ・・・なんかその子が浮かんじゃうなぁ
昔、♪ズッコの「ず」はずる賢いの「ず」・・・♪って歌があったなぁ
オリジナル感に欠けるなぁ・・・・
    ・
    ・
    ・
「あづき」!!
おぉ、なんとなく可愛い!!(自分基準)
決定!!

なんとなくお気に入りの写真挿入!!(ポーズが好き!!)

2006年11月21日_DSC00477.JPG

夫Mに事後承諾・・・そこで一言
「あぁ、この人間違えてるぅ〜頭悪いって思われるよ」だって!!
まぁ、普通にスルーです。意見は聞き入れません。
注)鬼嫁ではありません!!


結構「づ」が気に入ってますクマ

が、しかし!!とっても有名なトイプーあづきちゃんがいることをその後知ることに・・・
なんかパリに住んでる写真家さんなんですって・・・(セレブな香り・・・)
漆黒のトイプーちゃんらしいです。
本とかも出てるみたいです。

あれ?なんかマネしたみたいになっちゃったぁ・・・
オリジナル感まるでゼロ・・・顔(なに〜)
ちょっとだけ残念な気がするAnzuであったたらーっ(汗)

ちなみAnzuはあづきの名前の候補でもあり、Mがしばらく間違えて呼んだりしてたので、
こちらを私が頂きましたの。
「あんず」だったら、そのままだったな。「あんづ」ってどうよ?
今日のビックニュース!!
ニックネーム Anzu at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

あづきとお花見・・・あっ、旦那もね

日曜日の話ですが、お花見@国立駅に行きました。
桜通り、大学通りともに満開で、お天気晴れだったので結構な人でしたよ。
ここなら家から歩いて行けるので楽チンですGood

こちら桜通り、ご覧の様に両側から大きな桜が咲いて、トンネルのようですぴかぴか(新しい)
bog_sat.JPG

ほんとはちゃんとお弁当作ったりして行きたかったんだけど、
前の日に買い物に行けず、結局、買い食いです顔(笑)
ほんとか?!作る気あったのかexclamation&question

さてさて、こちらは大学通りです。
こちらは道路が広いのでトンネルとまでは行きませんが、なかなか見事な桜でするんるん
つーか、写真とった場所失敗!!
「あなたは逆走してます」の可愛くない看板が・・・顔(汗)

あっ、ここに入れるはずの写真が抜けてる。
今、会社だから帰って入れよう・・・4/4AM9:00


更新!!4/4 pm19:00
blg_da.JPG

奧に歩道橋が写ってるの見えますか?ここからの眺めはとってもGood
え?写真?うーん、写真ね(遠い目たらーっ(汗)
ここでなんと電池切れっすよあせあせ(飛び散る汗)ちっ。

さて、またもや桜をバックに撮ったあづき嬢のお披露目ですぴかぴか(新しい)
ちなみこれはカメラを下に持ち、適当に撮ってます(^^ゞ
blg_adu.JPG
うーん、もうちょい桜がはっきり写ってたらなぁ・・・

あづきは桜よりも私たちが食べてるフランクフルトに釘付けです。
まぁ、そりゃそうです。
だって食いしん坊ですから!!万歳!!

ニックネーム Anzu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

トリミング&旅行の準備♪

昨日、あづき嬢はトリミングデーでした!
いつもは長めにしてるんだけど、今回は思いっきり、短くしちゃいましたはさみ
えーと、変な写真だけどね、短くしたらこんなにスリムに\(◎o◎)/!

gekiyase.jpg

一応、可愛い顔したのも載せとかないと・・・あづき嬢の名誉の為に(笑)

tori5.JPG

さてさて、Anzu家は明日から1泊の旅行に行ってきまするんるん

あづき嬢は3度目の旅行です。

初めての旅行(生後6ヵ月)は万が一吠えてもあまり迷惑にならないように
コテージに泊まりました。
家で吠えなくても場所が変われば吠えるかもしれないからね。
でもそんな心配をよそにいい子にできましたGood
あっ、でもトイレ成功率は70%ぐらいだったバッド(下向き矢印)

2度目の旅行(生後9ヶ月)は明日行くホテルで2時間の夕食中も足元で
静かにできました^^(まぁ、いっぱい遊んだから疲れただけだと思う 笑)
トイレはね、90%くらいでした顔(汗)
え?100%になってから行けって?!はい、すみません><
でも家では失敗しないんですよ・・・言い訳あせあせ(飛び散る汗)
でも今度は大丈夫だと思います。

さて、旅行の準備です。
ホテルに消臭スプレーやトイレシーツはありますが、途中で使うかもしれないので、
持って行きます!
あとは
いつもの散歩セット(ウンP袋多め)、スリッカーブラシ、リード、おもちゃ、ごはん、
おやつホネなどをキャリーバックに入れていきますかわいい
(お皿はホテルにあります)

DSC01110.JPG

あづき嬢は車ではハウス(クレート)に入って行きます。
夜、寝るのもクレートです。

あとは人間のものか・・・それは適当でいいや顔(イヒヒ)

そうそうKISSデジXも忘れずに!!
exclamationカメラ初心者なのと古いデジカメで撮ってのもあるの写真はイマイチですm(__)m

さて、早く用意して寝ないとね!!



ニックネーム Anzu at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする