2007年07月05日

イヤやねん!!

前にもお話しましたが、あづき嬢は排水溝が嫌いです。

っていうか鉄板チック?なものが嫌いですww

どれだけ嫌いかと言うとこの通り、この様な状況だと動かなくなります。

blog_0705_1.JPG
「通られへんやん!!」

あっ( ゚д゚)ノ宇宙人が写ってる?!
すみません、今日のカメラは古いデジカメなので画像が汚いですぅ・・・


A「あっそ!じゃ、行っちゃうよ」
blog_0705_2.JPG
「アタチはここ動かへんよ・・・」


あまりにも頑固なのでフードで釣って、やっとマンホールの前まで・・・
blog_0705_4.JPG
「マンホールも嫌いやって」

A「きぃ〜顔(ぷんっ)いい加減にしなさぁーい!!」
blog_0705_5.JPG
「イヤやっていうてるやん!!むかっ(怒り)


と散歩の度に不毛な争いが繰り返される・・・
(トラウマになるようなことがあった訳ではないです)

注)ここは建物の横で人が通らないところです!!
  フレキシブルリードは広くて人がいない場所でロックオフしてます。



ニックネーム Anzu at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

最近のあづき嬢

今日は午前中お休みしとります!!

なので、最近のあづき嬢の報告でも・・・笑

最近、Anzuがゴルフを本格的に始めようと決めた為、
現在、和室にはパター練習マットとゴルフボールが置いてあります。
オヤジかっ!!

和室の扉に隙間があるとこっそり入ってはゴルフボールで遊びます。
見つかるとゴルフボール咥えて、ハウス(クレート)に逃げ込みます。

もちろん取り上げます・・・・

はい、ここでお気づきの方もいるでしょう・・・・ひらめき
和室禁止が徹底されておりません(爆)

そもそもAnzuの躾ってこうなのよね〜(ひとごとかよ?!)
和室も私が抱っこして入るならありとか(ソファも私が抱っこして乗せるのあり)
だから、多分、あづき嬢はちょっとはいいのかな?と思ってたりするんだと思うわ。

でも一応、扉を全開にしてても人が見てれば入らない・・・
ソファも飛び乗ったりはしない・・・ダンナがソファに寝てる時は飛び乗ったことあるケド・・・

てなわけで、うちで徹底されているのは無駄吠えしないくらいっすね。

躾は根気が必要だから、Anzuはほどほどの躾になっちゃうのよねー。
ってついに開き直ったのか?!顔(イヒヒ)

「ダメ!!」が一応、分ってるから、ちょっといいかなーなんて思ってるところもある・・・笑

あっ、でもお外での躾はちゃんと今でも続けてますよ〜
呼び戻しとかマテの強化とか・・・あせあせ(飛び散る汗)

写真は先週、午後休したら、予想外の早いお帰りに
ハイテンションになり、笑顔になってるあづき嬢です

blog_0629_1.JPG


ニックネーム Anzu at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

迷子札キャンペーンに参加しました!!

皆さん、左のサイドバーをご覧下さい!!
とっても可愛いバナーが付いてますよね?

そう、迷子札キャンペーンに参加しました!!

詳細はぜひ、ポチっとしてのぞいて見て下さいね。

うちでは迷子札を使ってます。
鑑札だと周りがガサガサしてて触り心地が良くないので・・・
でもほんとは鑑札はつけてないといけないんですけどね・・・
そうそう、鑑札カバーが売ってました。

これだったら、鑑札も付けれて、連絡先も書けていいかなぁと
ちょっと検討中です。

まずは飼い主一人一人が自分の家のワンコを責任持って飼う、
また迷子にさせないことが出来れば保健所に収容されるワンコが
かなり減ると思います。

また、子供が生まれたら面倒見れないのであればぜひ、
きちんと管理してあげて欲しいと思います。
外飼いされてる方は脱走しないようにまた、他のワンコが
入って来れないように十分気をつけてあげて欲しいです。
管理できないのであれば避妊・去勢も考えて欲しいなぁと思います。

今いるワンコ全てが幸せな一生を送れるますように・・・

かわいいおまけ
のん気にお花見をするあづきの胸元をご覧下さい。
ハートの迷子札がついとります。
ここには飼い主名、あづき、携帯番号が書いてありま〜す^^
blog_0624.JPG



ニックネーム Anzu at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

365日カレンダー!!

去年から密かに気になっていた365日カレンダー今年っていうか2008年度版に登録しました!!

一応、説明すると犬種毎に作るカレンダーで日ごとに一般の方が登録した写真が載るんです。

プードルさすがに人気で6/16から受付開始、私が登録したのが
昨日なんだけど、すでに残り4日ぐらいになってましたたらーっ(汗)

今、見たら第2弾の募集開始してました揺れるハート

ちなみにエンもユカリもない日になってしまったよぉ〜たらーっ(汗)

あづきの誕生日(1/29) 
あづきが我が家に来た日(4/29)
Anzuの誕生日(1/6)
Anzu夫の誕生日(12/25)
結婚記念日(12/7)


どれもぜ〜んぶ、ぜ〜んぶだめ!!

多分、第2段あるとは思ったけど、知ってるワンちゃん見つけちゃったしぃ〜
(この場合、一方的に知ってるも含まれる・・・笑)

一緒のカレンダーがいいなぁっと思ってさ!!

写真はこれ↓
blog_0619.JPG

でもね、登録されたの見たら比率が4:3じゃないみたいで伸びて変な顔になってたあせあせ(飛び散る汗)

横:縦が4:3に勝手に変わるって書いてあったけど、普通に撮ったのって
4:3じゃないの?
とりあえず、写真は後でも替えれるので、またじっくり考えようっと!!

もっと自然の中でのびのびとしたやつがいいかぁなんて思ったりもしてるし〜

あぁ、いい写真撮れるといいな。
ニックネーム Anzu at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

禁断の初夜?!

実は先週の木〜土までAnzu夫は人間ドッグとゴルフで留守でしたの。

それを理由にAnzuはあづきと一緒に寝ちゃったぴかぴか(新しい)


今まで、一緒に寝なかった理由

@上下関係ができるまで一緒に寝てはいけない説がある
 (あと3歳過ぎるまでとか・・・)

AAnzu夫はぜんそく
 (犬アレルギーとかはないけど、万が一発作を起こしてもなんだし)

B夜中のあづきのトイレの心配あり
 寝るのはベッドだからあづきは降りてトイレへとか無理・・・
 (お泊まりの時はクレート内で寝てて、失敗したことないけど)

C依存度が高くなって、お留守番をする時、不安になったらと心配顔(汗)

一緒に寝たのは木曜日!!

ベッドに乗せたら興味津々で匂い嗅ぎ、その後、ベッドほじくり・・・
5分ほどそんなことを繰り返して、やっと寝た。

夜中ゴソゴソ起きたりしたけど、朝5時までは一緒に寝ましたよぉ!!

5時になったら本格的に起きてベッドから降りたそうにしてたので、
リビングに連れてったらおトイレしてた。

その後サークルに入れて、私は2度寝・・・

いや、きっとあづきも2度寝したはず・・・

なんかね、ちょっと楽しかったわ。

また1人の時に一緒に寝ちゃおう!!

あと、早起きしたい時はあづきと寝るのもいいかもね。

って目覚まし時計か?!

blog_0618.JPG
「また一緒に寝てあげてもいいでしゅよ?」

きぃー上目線かよ?!
ニックネーム Anzu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ある日の休日♪

最近、Anzu夫はゴルフ熱に犯されている・・・・
しばらくやってなかったのに、また最近、やりだした。

休みの日にせまーい庭で素振りしたりしてる。

そんなAnzu夫を見るあづき嬢・・・
blog_0612_2.JPG
「庭に誰かいるでしゅ」

blog_0612_1.JPG
「パパでしゅ〜」

blog_0612_3.JPG
「なにしてるでしゅ?」

「ゴルフの練習だよ」

blog_0612_4.JPG
「楽しそうでしゅ!!あたちもやりたいでしゅ!!」

と、ほのぼの一家を演出してみた・・・笑
ニックネーム Anzu at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

最近のお気に入り♪

最近のあづきのお気に入りのおもちゃはこれです。
じゃーん!!ぴかぴか(新しい)
blog_0609_5.JPG

「hello!!私、キティ!!関係ないけどチャーミーって言う猫も飼ってるのよ」
猫が猫飼ってるのか・・・??

でも実はAnzuはキティが好きだったりする・・・

先日、このお気に入りのおもちゃをソファに置いといたら・・・
(ソファは飛び乗ってはいけないことになっている)

「キティちゃん見っけ揺れるハート
blog_0609_2.jpg

飛び乗ってはいけないので伸びをして取ろうとしてます。

「うんしょ、うんしょダッシュ(走り出すさま)
blog_0609_4.jpg

届きません。(この足がなんとも言えず、萌え〜(?!)な為、そのままに)

「足掛けたら取れそうでしゅひらめき
blog_0609_3.jpg

あっ、微妙に反則?!
このあと、見事GETしたあづき嬢・・・

「もう渡しましぇんよ」
blog_0609_1.jpg

別に私はいらないから!!



ニックネーム Anzu at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

仕返しする女・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

先日の病院でのあづき嬢の仕打ちに打撃を受け、落ち込むAnzu・・・
30代なのに大人気ない女Anzu・・・

仕返ししたのだ・・・

最近、あづき嬢、右後ろ足負傷で治療待ちの猪野さん(下記写真)が
和室に退避中であるにも関わらず、隙があると和室から
連れ出し、いぢめてました。
blog_0529_4.JPG
「早く治して下さーい」

注)隙がある=文字通り和室の扉が少し開いてる

なのでこんなことしちゃいました。
どうだ?取れないだろう?!顔(イヒヒ)
blog_0529_1.JPG
「うぅ〜取れましぇん!!」

おっとお膝が悪い子は2足立ちいけないんだ。
(一応、大丈夫と言われたけど・・・)

じゃぁ、ちょっと降ろしちゃる!!
blog_0529_2.JPG
「うぅ〜頑張って取るでしゅよぉあせあせ(飛び散る汗)

    ・
    ・
    ・
    ・
取れないらしい・・・Anzuもそれほど意地悪ではありません。
ちゃんと遊ばせて上げます。

はい、どうぞるんるん

blog_0529_6.JPG
「うきゃきゃーいぢめるでしゅ」

    ・
    ・
    ・
    ・
あっ、またしても負傷してる右足を攻撃している・・・あせあせ(飛び散る汗)
blog_0529_6.JPG

またもや和室に退避させられた猪野さんでした・・・
早く治(直)そうっと・・・・






ニックネーム Anzu at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

無謀なる服作り・・・( ̄▽ ̄;)

先日、衣替えをしたの。

私は服買うのがほとんど趣味状態で結構、たくさんある・・・
でも着るのはお気に入りばかりでほとんど着ない服もあったりする顔(汗)

でもいっぱい取って置いてもしょうがないんで、結構処分しましたあせあせ(飛び散る汗)

で、その整理中に出てきた服ですごく気に入ってよく着てたTシャツを
見て思った・・・
これであづきの服を作ろうかな・・・ひらめき

てなわけで、あづきの服になりそうなキャミとかも見つけたぴかぴか(新しい)
このキャミいつのかしら・・・
blog_0519_1.JPG

このね、Tシャツのりんごの部分がお気に入りだったんだなぁ。

うちにはミシンがないので、手縫いです!!
なのでなるべく縫ってあるところは活用です。
首周りの縫い目を肩にかける紐部分として活用することに・・・

blog_0519_6.JPG

※実は既にここで失敗してる・・・型紙もないから適当だし・・・たらーっ(汗)

それからチクチクと地味に手縫いして・・・

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

なんとか出来た!!横は参考にした既製服

blog_0519_2.JPG

じゃぁ、モデルさんに着て頂きましょうか・・・

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


ジャーン!!

blog_0519_3.JPG
「これアタチには似合いましぇん!!」

あはっ。やっぱり?!

それでもさらにジャーン!!
blog_0519_4.JPG

「もう止めて下しゃい!!」

うっ、嫌われた?!

ちなみに参考にした服を着ると・・・・

blog_0519_5.JPG

別にそれほど・・・?( ̄m ̄〃)

ちなみ今回どこが企画倒れだったか・・・

@前身ごろと後身ごろの取り方がおかしいと思う
Aりんごがあづきに対してデカ過ぎだと思う
Bあづきに白は似合わないと思う

まぁ、今回は初めてだし・・・
まだキャミのここが残ってるし・・・
しばらくしたらリベンジだ!!
blog_0519_1.JPG






ニックネーム Anzu at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

遅ればせながら・・・

やっと狂犬病予防接種に行って参りました。

「あたちは注射でなんか、泣かないでちゅよ。エライでしょ?」
blog_0514_2.JPG
あづきは注射さされても、血を抜かれても鳴いたりしないんです。さすが・・・鈍感?

どうでもいいけど、かなりボサボサですあせあせ(飛び散る汗)・・・目が見えない!!

あとはノミダニ駆除薬とフィラリア予防のチュアブルGETだす・・・

ノミダニ駆除薬はフォートレオンです。
フロントラインよりこっちの方がちょっと安いのと見た感じ、
フロントラインより量が少なめな気がして・・・

なんか少ない方がつける時に楽かなぁ・・・と思って・・・

あづきはもう夏を経験してるので、フィラリアの検査もしました。

そんでね、ついでに検診血液検査セットもやっちゃいました。

どこも様子がおかしいわけじゃないけど、せっかく血採るし、
一年に1回くらい血液検査した方がいいかなぁって思って・・・

ちなみに検査代6000円な〜り〜

フォートレオンとフィラリア予防はそれぞれ1回分1200円な〜り〜フィラリアの方は
6ヶ月分まとめて買うと1個おまけがつきますGood

去年はフォートレオンもそうだった気がするんだけど・・・
今年はおまけなかったわあせあせ(飛び散る汗)

あとね、あづき嬢・・・2ヶ月ほど前からフケが出てたの顔(汗)

皮膚はそれほどカサカサしてるとか、赤いとかないんだけど・・・
一応、トリミングを病院でしてもらってるのでその時、見てもらって、
冬だから乾燥してるのかもって様子見でしたの。

で、今回は前に真菌の疑い(※)があったので、真菌を殺す、
薬用シャンプーとリンスも処方してもらいました。
シャンプー、リンスはそれぞれ2000円な〜り〜

そんなこんなで、お会計額:29,695円な〜り〜

いや〜この時期は自動車税や固定資産税などなどお金がいっぱい出てくわね〜
ワンコ飼うには多少の経済的余裕が必要よね¥

写真は予防薬、シャンプーなど病院でお買い上げしたものです。
オレンジの袋は病院サービスのお散歩バッグ。
あと検査結果などなど。。。
bolg_0514_1.JPG


※真菌の疑い:足の先をずっと舐めててカサカサしてたので
検査してもらったら検査カップの中でカビは生えたけど、少なくて、
グレーゾーンだった。でも薬もらって飲んだら良くなったんです。



あとはパテラのことも聞きました。

いやね、最初の健康診断で膝がちょっとずれてるかも・・・って
言われてたんですけどね。

将来的にも手術の必要もないって言うから軽度だとは思ってたんだけど、
最近、アジグッズがあると挑戦したり、ちょっとだけ、ディスクも
やりたいなぁって思ってたので、もう1回聞いておこうと思って・・・

「トイプーにしてはしっかりしてます。右が若干外れやすそう・・・
でも今はしっかりハマってるし、それなりの運動とか問題ありません」
とのことでした。Good


ニックネーム Anzu at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

歯磨きひとりでできるもん

日曜日にあづきの歯を見たら、奥歯の窪んだところに歯石が・・・><
まだ、若いし、トリミングの健康診断でも歯がキレイとなっていたので、
歯磨きは3週間に1回するかしないかだったんです・・(反省)顔(え〜ん)
こりゃ、ヤバイってことで、磨くことにした顔(汗)

うちでの歯磨きは指にシート巻いて歯磨きジェルを付けて磨く方法ですが、
奥歯の窪んだのはキレイにできないので、人用歯ブラシでちょこっと
磨いてみました。

それでも、それほどキレイにならなかったけど・・・

で、その歯ブラシはあづき用ケースの上に置きっぱなしに・・・

blog_0511_4.JPG

中に仕舞おうと思ったけど、まだ濡れてたので・・・(言い訳・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして火曜の朝の出来事・・・・

私は朝、歯を磨く時、リビングで磨いてます。

でペッペッする時だけ、洗面所に・・・

いつもは洗面所に行ってる間、あづきはリビングの扉付近で待ってます。
が・・・・

この日は・・・・いない・・・顔(チラッ)

どうやらケージ内で何やらやっている模様・・・あせあせ(飛び散る汗)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


歯磨いてるよ?!
blog_0511_1.JPG

うっ、ここからじゃ、ちゃんと撮れない・・・

歯ブラシ取り上げて、外のベッドへ・・・・
おぉ〜磨いてる、磨いてる!!
blog_0511_3.JPG

bolg_0511_2.JPG

さて、写真が終わったら、危険なので取り上げです。
(鬼飼い主、写真撮ってから取り上げたのか・・・)

しかし、私が歯を磨いてる間にやるとは・・・

真似したのかexclamation&question
ニックネーム Anzu at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

新入りは不思議ちゃん

新入りと言っても犬(笑)ではありません。
私の部下です。

可愛がっていた後輩が辞めるので新しく雇った人です。
後輩はチワワ飼ってたりして、ワンコの話も出来たし、
8歳下だけど、感覚が一緒で楽しかったわ・・・たらーっ(汗)
新入りさんは私より2歳上ですが、とっても不思議ちゃんです・・・顔(笑)

どこが不思議ちゃんかというと・・・
まず、ここ毎日(1ヶ月?)の夕飯が・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
発泡酒とうまい棒1本のみです

ほんとにそれだけらしい・・・


さらにここ2年くらい肉が嫌いになったそうで、焼き鳥はOKだけど、
他はだめってらしい・・・理由を聞いたら、
  ・
  ・
  ・
  ・
「牛は恐いかなぁ・・・」がく〜(落胆した顔)

こっ恐い?!一応、ツッコミましたよ。もちろん・・・
でも、そこは流してって・・・不思議ちゃんだよね?(笑)


そして今日は髪の毛が邪魔だからって、
  ・
  ・
ダブルクリップ(黒い事務的なクリップ)で
髪の毛を留めてました・・・
あり?それってありなのexclamation&question

えーと、ほんとはもっとあります・・・
ツッコミどころ満載です。
これから楽しくなる予感・・・?

あづきはどう思う?

blog_0501.bmp
「え?なんか言った???」

聞いてないんかい?!

ちなみにワンコの新入りも欲しい今日この頃・・・




ニックネーム Anzu at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ロング散歩〜後編

って、わざわざ2日に渡る事もないんだけど・・・笑
常日頃、恐いものなしのあづき嬢・・・
注射も平気!病院も大好き!(避妊手術とかしたのに・・・)
他の犬(笑)もなんのその・・・
いや、さすがにいっぱいに囲まれるとひるむけどね(笑)

声淦灼.JPG
こんな感じ( ̄m ̄〃)

ただ1つ苦手なものがあります。
溝?です。
そうそう、網になってるやつ。
これはだめです。

最初の頃、恐がってて、でも何とか慣れて一時はジャンプ出来てたのに・・・

最近はまただめです。

その前で立ち止まります。
blog_0423_m4.JPG

「オイデ、オイデ」すると・・・
blog_0423_m1.JPG

そろーり、そろーりと近づくあづき嬢


そうそうガンバレ!!
blog_0423_m2.JPG

あと一息!!
blog_0423_m3.JPG
あぁ〜だめか・・・顔(汗)

今、カフェで上手に待てが出来るよう練習中・・・
カフェにこの網持って行けばいいのかしら??(爆)





ニックネーム Anzu at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ロング散歩〜前編

先週、風邪を引いたのと雨で、実は月曜と金曜日にしか散歩に
行かなかったAnzu・・・

最長で2日連チャン行かないことはあったけど・・・顔(汗)

散歩が少ないとイライラして少しの物音にも警戒するあづきの為、
2日を限度にしてたのに・・・

でも今回は意外と警戒したりとかなかったな・・・Good
あづきになりに私の具合が悪いのを感じ取って遠慮したか?!

いやいや、そんな出来た子だったっけ?(笑)

罪滅ぼしにドッグランに連れて行ってあげったかったところだが、
ロング散歩犬(足)で譲歩してもらいました(^^ゞ

いつもの丘?山?になってるジョギングコースを散歩したら・・・
こんなとこ・・・
200703031709000.jpg

なんか変なのいっぱい付いてます・・・
何かの木の葉?栗の花みたいなんだけど、時期的に早いよね?!
blog_0423_2.JPG

きゃーお尻にも!!
blog_0423_3.JPG


さてさて、山を越えると・・・・

こーんなに広い野原がありますかわいい
っていうか史跡公園なんですけどね。写真の4倍はある・・・
blog_0423_4.JPG

5時を過ぎると勝手にドッグラン状態になります。
ワンコ同士のふれあいが少なくなるとお邪魔して仲間にいれてもらいますが、
ノーリードにしたくないので、(禁止って書いてあるし・・・)ちょこっとだけ、
触れ合わせてもらったら帰ります。

早めに来たので犬(笑)は全然いませんバッド(下向き矢印)
それも寂しい・・・たらーっ(汗)

GWにはドッグランに行こうっと!!るんるん

そうそうあづきさんには恐いものがあります。
それはまた後編で・・・






ニックネーム Anzu at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

シャンプーデー♪略してシャンデー

別に略す必要はないですね・・・(笑)

今日はあづき嬢、笑われる日洗われる日です( ̄m ̄〃)

だいたいシャンプーは2週間に1回が犬の体に負担がないそうですが、
獣医さんによっては1週間1度でもいいというご意見があるらしい・・・
そしてうちのあづき嬢、1週間するとフケがすごく出るんです。
一応、病院でも相談したら、これぐらいなら気にしなくていいってことで、
様子見なのですが・・・
赤くなったりとかないからアレルギーではないと思うけど・・・ほんとか?!
洗った後は調子いいし・・・ってことで1週半で1回洗う感じに最近してます。

うちではこんな手順です。

@泥んこになります(これいらない?)
 洗う前は土がいっぱいあるところで思う存分遊ばせます犬(足)
 まぁ他の日も土があるところで遊びますが、時間が短い・・・
200703031707000.jpg  前に携帯で撮った写真

Aブラッシングします(枯葉がいっぱいついてるぅ顔(え〜ん)

Bシャンプーします

C軽くすすいで、2度目のシャンプーします
 顔はイマイチ恐いので軽くしか洗いません><

D念入りにすすぎますGood
 すすぎ足りないとフケが出やすいらしい・・・

Eリンスします

Fリンスをほどほどに洗い流します

G大判タオル2枚くらい使って、水分とります

Hちょっと暴れさせます(え?これもいらない)
 いや、ストレス発散させないと・・・顔(ペロッ)
bog0416.JPG
「怖っ」

Iブラッシングしながら、ドライヤーかけます
 ソファの肘掛にドライヤーを引っ掛けて、ソファの上で膝に乗っけたり、
 ソファから降りて上手く風が当たるようにしたりして、強引な方法で
 乾かします。
 今、いい手を考え中顔(汗)

そんなこんなで1時間・・・疲れたあせあせ(飛び散る汗)


フカフカあづきの出来上がりぴかぴか(新しい)(素人基準)
blog_2.JPG

ちなみにブラシは「ケイプロペットロングティ スリッカーブラシソフト90」です。
目が細かくてフカフカになりまするんるん




ニックネーム Anzu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

皆さんに読んで欲しいお話☆彡

多くの方に読んで頂きたいお話を見つけました。
以下のピンクの文字が私が皆さんに読んで欲しいお話です。

◎世界中で遺伝疾患に苦しむ犬たちのために◎

■お母さん ごめんね


ボクは知ってる。
大きいお母さんは、
ボクの小さいお母さんが
大好きだってこと。

ボクは知ってる。
大きいお母さんは、
ボクの小さいお母さんも、
生まれてきたボクたちも、
みんなのことを愛してるってこと。

ボクは知ってる。
ボクたちが生まれて、
チビチビだった頃、
小さいお母さんがおっぱいをくれているとき
幸せそうな顔をして
ボクたちのことをニコニコ眺めていた
大きいお母さんのことを。

ボクたちは、
小さいお母さんの
おっぱいをいっぱい飲んで、
いっぱい眠って、
いっぱいウンチして、
どんどん大きくなった。

ボクは知ってる。
ボクたちは、
愛情というものの中で生きていたことを。

ボクたち兄弟は
自分でゴハンを食べて、
走ったり噛んだりできるようになった。
毎日、いたずらし放題だった。
ある日、
新しいところにもらわれていくことになった。

ボクはビックリした。
そしてとても怖くて泣いた。
とっても心細くて、
お家に帰りたかった。

でも、
新しい大きいお母さんも大きいお父さんも、
とっても優しくて、
ボクはだんだん大好きになったんだ。

ボクは知ってるよ。
最初の大きいお母さんだって、
今の大きいお母さんだって、
ボクのこと、本当に大好きだってこと。

だからボクは頑張った!
ボール投げも上手になった!
フリスビーだって、結構イケる!
障害物競走だって、楽しい!
ゴハンはもっと嬉しい!
フワフワベッドは寝心地最高!
ドッグカフェのワンワンパフェ最高!
大きいお母さんが作るレバーチップ最高!
お父さんとの散歩最高!!

あのときまで、ボクは、本当に満点最高だったんだ!



あの日、お母さんの声が頭の中でボワンってなった。
???
でも、また治った。
そんなことが繰り返しだった。

それから、
大きいお母さんと大きいお父さんは、
ボクをいろんなところに連れて行った。
ビョウインというところだった。
突然、ボクが倒れたりしたからだって。

ボクは、本当はビョウインは嫌いだった。
お泊りは、もう絶対嫌いだった。
だけど、
大きいお父さんとお母さんは、
心配そうな顔でボクを見て、
早く元気になれって泣いてた。

だからボクはがんばった!
絶対に治ってやるってがんばった!!
まずいお薬もちゃんと飲んだ。
嫌な点滴もきちんと受けた。
ビョーインのお泊まりでも泣かなかった。


でも、
お母さん。ごめんなさい。
ボク、もう立てないよ。
頭が痛くて死にそうだよ。
頭の中に、
できちゃいけない何かがあって、
それがワルワルなんだって。

目が見えなくなったのも、
足がうまく動かなくなったのも
そいつのせいなんだって。

でも、そいつは生まれたときから、
ボクの頭の中にできるように仕組まれてたんだって。
ボクは爆弾を埋め込まれて生まれてきたんだ。

お母さん、お父さん
お願い。
もう泣かないで。
ボクは幸せだったから。
ボクは、
今のお父さん、お母さんのところに来られて、
毎日幸せだったから。

ボクは幸せだったから。
最初の大きいお母さんのことも、
大好きだから。

お母さん。ごめんなさい。
元気になれなくて、ごめんなさい。
本当はもっといっぱい遊びたかった。
健康な子たちみたいに、
うんとおじいちゃんになるまで、
家族と一緒にいたかった。
みんなをいっぱい笑わせたかった。
ビョウインにばかり散歩に行きたくなかった。
本当はもっといっぱい、
一緒に幸せな毎日を過ごしたかった。

大きいお父さん、大きいお母さん。
お願いがあるの。
どうか、前の大きいお母さんに伝えて。
ボクみたいな子を、
爆弾を抱えた子を
どうか増やさないで。
ボクら犬の魂は、
健康な身体に降りて来たいから。
そして、家族をいっぱいいっぱい幸せにしたいから。


もう たてないや。
おかあさん、おとうさん、
はやく いっちゃうけど、
ごめんなさい。
もう がんばれなくて
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。




うちのあづき嬢は自己紹介にあるように♀です。
よく♀っていうと「子供どうするの?」って聞かれます・・・
あづき嬢は避妊手術をしました。

そりゃぁ、あづき嬢は性格が良くて可愛いから(親ばか?)、もし、もう1ワン飼うなら、
あづき嬢の性格を受け継いだ子が欲しい。
あづき嬢が子育てしてる姿みたいとかは思いましたよ。
一瞬ね。
でもね、あづき嬢はブラウントイプーかつ目が鳶色・・・
繁殖には向かない子みたいなんですよね。

さらにあづき嬢はペットショップから迎えました。(これについても今や思うことあり)
なのであづき嬢のパパワン、ママワン・・・おばあちゃんワン・・・
誰のこともわかりません・・・
遺伝性疾患を抱えてるかもしれません・・・

何匹生まれるか分らないけど、全部の子を家で面倒見るほど
裕福ではありません・・・
繁殖するにはたくさんの知識が必要です。
可愛いからだけでは繁殖できないんですよね。
知識無く繁殖したら苦しむワンを増やすだけですから・・・
なので、子供は作らない決断をしました。
そもそも仕事してるから時間もないんですが・・・

避妊手術したのは作らない上、乳腺癌の発症率を下げる、ヒートによる行動制限,
ストレスを与えたくないので行いました。


手術を受けるまではほんとに心配で心配で・・・
獣医さんのことは信頼したけど、万が一ってこともって・・・
でも無事手術を終えて、翌日迎えに行ったら、獣医さんが笑いながら、
「あづきちゃんすごく元気ですよ。ご飯もしっかり食べましたよ。」って・・・
ほっとするとともにさすがあづき!と思いました顔(イヒヒ)
どんな時でも食欲はありますGood
ちなみに手術箇所をちょっと舐めるので、100均のダイソーで買った泥除けエプロンをして、
防ぎました。
それ以外は特に問題も無く翌日すっかり元気でしたるんるん

brogrun1.JPG
「いつまでも一緒だよ」






ニックネーム Anzu at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

あづきと花と・・・

木曜日の話です。
木曜日は会社の期末打ち上げだったので、午前中お休みでしたGood
共働きなので飲み会などのイベント時は
  @午前中休む
  Aお昼に一度帰ってくる(会社と家が近い)
  B飲み会前に一度帰ってくる
いずれかで対応です
木曜日は午前中お休みできる日だったので、休んでいつもより長めの散歩です犬(足)

だいたい1時間ちょっとかな?
すごく天気晴れが良かったので、汗だくになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この日の東京の桜は七分咲きくらいでしょうか?
さぁ、あづきさん桜をバックにカシャカメラ
(ちなみに本日のカメラは古いデジカメです)

sakura.JPG

おぉユキヤナギかわいいがキレイに咲いてるね。
じゃぁ、ここでも一枚カメラ
yukiya.JPG
いやなんですか?

花って2種類だけじゃ、つまんないな・・・

じゃぁ、玄関前のお花でカシャカメラ
peko.JPG

あれ?ペコちゃん?
どうでもいいけど、水やり用の焼酎の空ペットボトルが写っちゃったよバッド(下向き矢印)
※実家のオヤジ持ち込み品


帰ってきて、足を拭くため、玄関で待たせてたら、背中を掻いたり、
舐めたり・・・
なんかダニとかついてきちゃった?あせあせ(飛び散る汗)
山みたいなところにちょっと行ったからな。またもや同化・・・
DSC01193.JPG
そういえばトリミングしてから1週間半たったよね?
しょうがない、シャンプー決定!!

この日はロング散歩&シャンプーのフルコースでクタクタになったあづき嬢、
Anzu泥酔中に爆睡してたとさ眠い(睡眠)


ニックネーム Anzu at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

昨日の夜散歩で・・・( ̄  ̄;)

最近、暖かくなったし、夜の散歩はのんびりできていいなって
ことで昨日も夜散歩Goodしました。
(いつもは昼間お留守番で寝てるように朝行くことが多いの)

ちょっと歩いたら道路挟んだ反対の歩道にすごく可愛い黒芝ちゃんを
連れた若い女子(推定21歳)がいました。(可愛い格好してた)
まだ、小さいワンみたいですごく走ってました。

で、その女の子と同じ方向にこれまた若い男子(推定19歳)がワンちゃんと散歩してました。
男の子が連れたワンちゃんは散歩が嫌いなようでほとんど止まってました。
黒芝ちゃんが可愛かったのでなんとなく見たら、
その男の子のところで犬(笑)ちゃん同士が挨拶しだして、飼い主さん同士が話してました。

飼い主女子「何ヶ月ですか?揺れるハート
飼い主女子「あっ、8ヶ月です」
飼い主男子「あぁ〜うちと同じくらいでするんるん
そこで黒柴ちゃんがまた走りだしたのでダッシュ(走り出すさま)、さよなら・・・


その後、私は別の方向へ20分ほど散歩して、帰宅途中にさっきの男子飼い主に遭遇。

私は相手の方がにこやかにこっちを見てたら、挨拶して近づくんですけど、
若い男子とかはあんまり目合わさないんです。
多分、向こうも話したいとは思ってないだろうし・・・ww
もち、ワンコ同士が挨拶したそうで相手もさせたがってたらしますよんGood
でもその子はまるでこっちを見ない・・・いやいいんだけど・・・
ワンコ同士は挨拶したげ・・・
でも飼い主男子は背中を向けてる・・・いやいいんだけど・・・


でもさーさっきの態度見てるしぃ〜

確かに30代ですけど?
変な格好してましたけど?
最近、太りましたけど?

でもそんなに拒否らなくてもいいのではexclamation&question

なんだろう、例えるなら「告白する気もなかった子に先にフラれた」みたいな。
微妙な悔しさが・・・(爆)
あぁ、私も年取ったんだねってことを実感した散歩でした顔(イヒヒ)

「Anzu〜元気だしてね」
brg0328.JPG
あづきちゃん、気持ちはうれしいけど、落ち込んでないから〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム Anzu at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

あづきのラッキーディー

昨日は久しぶりにしゃぶしゃぶだったので、あづき嬢には豪華おすそ分け!!
shabu.JPG(実は前にとったしゃぶしゃぶ写真)
やっぱりお肉は好きですよね犬(笑)

犬の食事って獣医さんによって、いろいろ意見があるみたいで、
「ドライフードは栄養バランスがよく考えらているからそれ以外あげちゃだめ」とか
「ドライフードは添加物がいっぱいだからなるべく手作りで栄養バランスを考えて」とか・・・
うちでは間をとって、たまに人の食べ物で調味料を加える前のものをあげます。
ドライフードにトッピングするだけだったり、しゃぶしゃぶの様にほとんどしゃぶしゃぶだったり
まぁ、見ての通り、しゃぶしゃぶでもドライフードはちょっといれるんですけどね(^^ゞ

注:中毒起こすものとかはちゃんとチェックしてま〜するんるん

あづき嬢は基本的に好き嫌いがありませんが・・・・
パセリは被毛にいいと本に書いてあったので、トッピングしたら、最初皿の外にはじいて、
他の全部食べた後、はじいたパセリを食べてました・・・笑
多分、好きじゃないんですねバッド(下向き矢印)

それでも食べちゃうところがあづき嬢の食いしん坊ぶりがでている・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもたまに不安になったりもする・・・たらーっ(汗)
あまりにも常に食べ物を探してるので、足りてないのかなぁって・・・・ふらふら
でも明らかに肉付きはちょうどいいし、病院でも何も言われない・・・
いいんだろうなぁ。

今日は久しぶりに夜散歩に行きました。

あづきを探せ?!つーかリードでわかるって)
DSC01183.JPG

さくら桜も咲き始めましたね。DSC01189.JPG


あづきのいい写真がないので無意味に使う旅行の写真
borg26.JPG
ありゃりゃたらーっ(汗)これも地面と同化してるexclamation&question

♪マーマレード作りました♪
ニックネーム Anzu at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

はじめまして♪の日記

mixiで日記を書くこと5ヶ月ほど、そろそろブログにチャレンジして
みようと思ったものの・・・うーん、なんだかよくわからないかも。。。
これじゃぁ、いつまで続くかわかんらないね。
とりあえず、あづき嬢のご紹介でも・・・

えーとお歳は1歳2ケ月です。

完璧(興奮状態でもすぐできるの意)にできることは
「ハウス」「フセ」「マテ」かな?

ご褒美があれば完璧だけど、ないと怪しいのは
「オテ」「オカワリ」「オイデ」「オスワリ」かな?
オスワリはね、ほぼ完璧なんだけど、フセしちゃうことが
あるので、言葉では理解してない気がする・・・
オイデもほぼできるけど、たまにドッグランとかで
腕からすり抜けることがある・・・(;´д`)トホホ

食べ物なら何でも好き!今までご飯食べなかったことがないです!!

好きなおもちゃはたまごちゃん、ハグハグパン吉君とかかなぁ。
パン吉君はパンツを穿いたぬいぐるみでそのパンツを脱がすのが大好きです(^_^;)

mixi.JPG

あとAnzuこと私の紹介を・・・
歳は・・・30代ってことで・・・

残業なしの職場で働いてます!!

好きなものはアルコール?特に赤ワインが好きです。

とりあえず、今日はここまで・・・笑
ニックネーム Anzu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする