2009年12月21日

今年もクリスマスパーティへ

ご無沙汰です。
季刊ブログと化してまつ><
ご訪問もなかなか出来なくて・・・
いや、家のPCは調子よくないし、会社では最近、厳しくなって、
ネット自粛状態なんでつ・・・スミマセンたらーっ(汗)


12/20(日)に府中ある「cafe TROIS CHENS」で貸切でクリスマスパーティがありました!
いつもお世話になってるKumikoさんにまたお誘い頂きました!
ありがとうございます!


15ワンも勢ぞろいしたので、まずはご紹介です!

のあちゃん

20091221_noa.JPG

ラムちゃん

20091220_ram.JPG


茶太郎君

20091220_chata.JPG

小太郎君

20091220_kota.JPG

reo君

20091220_reo.JPG

そうそう、プレゼント交換もあって、reomamさんのプレゼントが
あたりました〜
可愛いケース(おやつケースに!)とワン服ハンガー(可愛い!)、
あづきにオモチャとおやつを頂きました!
ありがとうございます!

20091220_pre.JPG

モカちゃん

お隣だったのでアップで可愛いのが撮れました!
20091220_tonari_moka.JPG

ロッタちゃん

20091220_rota.JPG

アンディ君

20091220_andy.JPG

flock君

20091220_flock.JPG

ムック君

20091220_muc.JPG

ティンクちゃん

20091220_tink.JPG

シュシュ君

20091220_shushu.JPG

ジュエルちゃん

20091220_jyueru.JPG

きなこちゃん

20091220_kinako.JPG

そしてこの日、お写真タイムでお立ち台に上がり、
一番手を焼かせた女・・・・たらーっ(汗)

あづき

20091220_aduki.JPG

最近、こういった機会がないし、よく大人しいねって言われるので、
躾を怠っていることに気付いたAnzuであった(笑

今回はお誕生日会でもあるんですよ〜
なのでお誕生日ケーキです!

20091220_cake.JPG



プレゼント小太郎君
プレゼントロッタちゃん
プレゼントflock君
プレゼントりなちゃん(残念ながらヒートでお休み><)


お誕生日おめでとう!!



とても楽しいクリスマス会でした〜
可愛いプーちゃんにたくさん会えて幸せでした〜
皆さま、また機会がありましたら、ご一緒させて下さい!!

ニックネーム Anzu at 22:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

近況報告でつ

お久しぶりです。

最近はみなさんのところへご訪問すらできなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

仕事で新しい人が入って教育なんかでバタバタしてまつ。

あづき嬢は元気です。犬(足)

あっ、ヘアスタイル変えました。

bolg_091025_3.JPG

また、ソフトモヒカンです。(女の子なのに・・・笑)
あっ、元気といっても今、皮膚カイカイ予防としてアレルギー疾患専用フード食べてます・・・・
おやつもその類です。
これにしたら、ウンPが何度もでます。そして硬いでつ。(量は適量のはず・・・)
2ヶ月くらいはこれで様子見る予定・・・・
あとアレルギーのせいか外耳炎にもなっちゃいました。
抗生物質と痒み止め(これは皮膚のでもともと飲んでた)と点耳薬使ってます。
それ以外は至って元気でつ。

ドッグランは時々、行ってます!!

blog_091025_1.JPG

blog_091025_2.JPG


今後もこんな感じかもしれないですが、気長にお付き合いして頂ければ幸いでつ。
ボチボチ皆さんのところへも訪問したいとおもっておりますm(__)m


ニックネーム Anzu at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

3歳になりました〜

えーと、2月になっちゃいました(汗
みなさん、今年もよろしくお願いします。ペコリ

blog_090202_3.JPG


1月29日ですが、あづき嬢、とうとう3歳になりました〜
元気に3歳を迎えられてとても幸せです!!

犬の3歳といえば、ヒトの28歳らしいですね。
今、ワタクシ、年齢詐称して、28歳って言い張ってるので、同じ歳ですわ。
わーい!わーい!(ってイタイ・・・)

まぁ、ピチピチのギャルをちょっと通り越した感じ?
大人の女?
そうね、最近はめっきり落ち着いてきましたね。
元が落ち着きないから、やっと普通って感じしますがね。
とりあえず食事は相変わらずガッツガッツ食べますし、リビング放流した際は
ある程度、走ったりしますが、基本、ソファで寝ますね。
人が動くと付いて来たり、来なかったり・・・
うん、なんかちょっと大人の女になったみたい!


blog_090202_2.JPG

「アタチ、大人の女ですの」

※Anzu夫に添い寝中


我が家に来た当初、リビングに出したら、止まることなく動きまわって、
このコ、大丈夫かしら?なんて思ったもんです。
しかもペットショップの人が最初の1週間は1日40分くらい遊ばせるだけで、
あとサークル内にって言うのを真に受けてたから、なおさら、リビングに出した際、
暴れる、暴れる・・・・
それに比べたらかなりの大人(笑

でもこれ以上大人になってグウタラ主婦みたいになっても嫌なんで、
このままマイペースな元気モリモリあづき嬢でいて欲しいです!


ニックネーム Anzu at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

クリスマスでのあづき嬢と今年最後の日記

はー危ない、危ない・・・
クリスマスネタを来年に持ち越すとこだった・・・
とは言ってもあづき嬢の写真あんまりなかったっす・・・

まぁ、Anzu夫がいなくてかなりのテンパりようでしたからね。
しょうがないです。うん、うん。


で、あづき嬢どうだったかと言うと、まぁ、あれですね、
恐らくあづき嬢をご存知の方はご想像の通り、いつも通りマイペース!

blog_20081231_1.JPG
「何しようかな〜」

誰かとケンカするでもなく、めっちゃ仲良く遊ぶでもなく・・・
ご挨拶はきちんとしつつ、そのあとおやつ求めて三千里・・・笑

人様の荷物はもれなくチェック!

blog_20081231_2.JPG
「おいしいものはいってるでしゅかぁ?」

こんな感じです。
って写真これだけ?って思ってますよね。
はい、そうです。

ではここから頂いたプレゼントのご紹介です。

まずはプレゼント交換はティンクママさんのがあたりました〜

blog_081231_4.JPG
ピンク好きの私にはもってこいの写真立て!!
あづき嬢の写真がそこらへんにそのままの状態で飾ってるあるので、
ぜひ、ちゃんと使いたいです!!

あづき嬢へのおもちゃとおやつ!!
とっても喜んでました〜

おいしい紅茶をいろいろ・・・

とても素敵な品々でした〜
ありがとうございました!!

お次はお世話になってますkumikoさんからあづき嬢への一足早い誕生日プレゼントです。

IMGP1205.JPG

可愛いおもちゃとプードルの小物入れです!!

あづき嬢のおやつもいつもビニールに入れて持ち歩く女Anzu・・・
ぜひ、この可愛い入れ物に入れて持ちあるこうと思います!!
ありがとうございました!!


ではでは今年はこれで最後の更新です。
あづき嬢のことマイペース、マイペースと言ってる私ですが・・・
このブログの更新状態を見てる皆様は「自分が一番、マイペースでは??」
とツッコんでるのはないでしょうか(笑
こんな私に1年お付き合い頂き、ありがとうございましたるんるん
また来年もよろしくお願いします!

blog_081231_3.JPG

「みなしゃん、よいお年をお迎えくだしゃい!」

ニックネーム Anzu at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリパに行きました!

21日にクリスマスパーティに参加してきました♪
なんと21ワンも大集合です!!(21日だからか?って違うかっ?!ww)

場所は世田谷のAndyCafeです。
この日はAnzu夫は用事があって行けず・・・・
そう初めてのあづきと電車で二人旅(大げさ)!
途中、kumikoさんに拾ってもらえることになり、電車に乗る時間が短くなったので、
なんとか事なきを得ました(笑
kumikoさんとおとーさんには何から何までお世話になりました。ペコリm(__)m

今回、幹事さんがみなさんのワンちゃんを撮る時間を設けてくださったので、
ご紹介しま〜す!!
と明るくいきたいところですが・・・




電車だからさ、荷物少ない方がいいかなって思ってね、デジ一は置いていったわけ、
さらに1人なんであづき嬢の動向もチェックしなくちゃいけなくて・・・
(ってか、途中かなり放置だったけど)
うんとね、他の皆さんの写真を見るととっても可愛く撮ってあるのに・・・
私の撮った写真ったら・・・・汗・・・滝汗
ほんとごめんなさい。たらーっ(汗)
ブレたり・・・変な瞬間だったり、ラジバンダリ・・・・汗


なのでこっそり紹介します。(どこがこっそりだかわかんないケド)


幹事をなさった"茶太郎ときどき小太郎"の

小太郎君
blog_081221_16.JPG

お誕生日おめでとう!!腰もよくなったみたいでよかったです!

茶太郎君
blog_081221_11.JPG

アフロがとてもお似合いで可愛いんです!

同じく幹事をなさった"Playful dog"の

ロッタちゃん
blog_081221_33.JPG

とても可愛いお顔をしてます!

アンディ君
blog_081221_32.JPG

お揃いの服が似合ってて可愛いです!

"わんことヒトリゴト"の

J君
blog_081221_26.JPG

可愛いサンタでした!

ぼんちゃん
blog_081221_27.JPG

こちらは可愛いトナカイちゃんです!
ぶれちゃってごめんなさい・・・せっかくの可愛さが・・・><


"ナイスなきなちゃん"の

きなこちゃん
blog_081221_12.JPG

小さくて可愛いビビリさんでした!

"じゅえさまがいく"の

Jewel ちゃん
blog_081221_30.JPG

とても懐っこくて、何度かナデナデさせてもらいました♪

"僕はわんぱくブラウンプー"の

flock君
blog_081221_22.JPG

パパさんママさん大好きな甘えたさんで可愛かったです!
写真ブレちゃってごめんなさい。

"3人暮らし"の

コタロウくん
blog_081221_35.JPG
とってもおしゃれさんで可愛いかった!

コテツくん
blog_081221_34.JPG
遊んでポーズがとても上手にできる社交家さんでした!


"トイプーreoの大冒険"の

reo君
blog_081221_13.JPG

今回もとてもおしゃれでカッコよかったです!!
これまたブレてしまいました、ごめんなさい・・・涙

"お留守番娘のMocha"の

Mochaちゃん
blog_081221_37.JPG

パパさん大好きな可愛い女の子でした。


"tink!pink!chouchou"の

ティンクちゃん
blog_081221_36.JPG
今回のなかでホワイトプーちゃんはティンクちゃんだけなので、とても目立ってました♪

シュシュ君
blog_081221_1.JPG
まだパピーでとっても可愛かったです!

"プードルの虎"の

熊虎君
blog_081221_5.JPG

テーブルの上のご馳走が気になって、覗き込む姿がとても可愛かったです!
(あづきもしてました)

兎虎君
blog_081221_3.JPG

とても人懐っこくて、何度か私のところにきてくれました!
プールのこと覚えてくれてたのかな?


豹虎ちゃん
blog_081221_5.JPG

今回の中で一番の若い子ちゃん・・・とっても可愛くてアイドルでした!


"GO!GO!チョビ☆のあ☆ラム"の

のあ姉さん
blog_081221_21.JPG
あづきとそっくりなので、今回も何度か間違われました(笑
でもあづきより女の子っぽいです。

ラムちゃん
blog_081221_17.JPG

ママさんのお膝が大好き甘えたさんです!


えーと、あづきがイスに乗ってるのは自分では撮ってません。
あづき嬢がモゾモゾ動くので静止に一生懸命になってました(笑

とりあえず今回は紹介で終了です。ゼハッ、ゼハッ
プレゼントとあづき嬢のクリパでの様子は次回しまぁす!!

幹事さん、いろいろ企画して頂き、ありがとうございました。

今回、ご一緒させて頂いた皆様、とても楽しかったです!
また今後もよろしくお願い致します!!


ニックネーム Anzu at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

微妙〜

どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)私ったら、長い間放置しちゃったわたらーっ(汗)

しかも今日のネタは小ネタ・・・

うふふ、まぁ、そーゆー人なんです、私・・・(開きおなり)

先日の散歩の話なんですけどね、とある場所になんとこんなものがありました。



20081029072051.jpg


「もらってもいいでしゅか?」いや、いらないし・・・

ご自由にって・・・・
ECOですか??


しばらく歩いて公園に着くと・・・・


20081029071334.jpg



ここにもですか??
朝露で濡れちゃってますけど??





そして、その数日後・・・・
最初の写真の現場には・・・

「ここは私有地です。物を置かないで下さい」の張り紙が・・・



やっぱりね〜
こーゆーのは自分の家の前でしましょう!!笑

ニックネーム Anzu at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

とりあえず近況報告・・・

すっかりPCから離れた生活をしてました・・・・
いえね、決して仕事が忙しいとかではないです。
ええ、毎日、定時が基本ですから(笑

実は遊んでばっかでした・・・( ̄▽ ̄;)

9/12(金)〜14(日)はテニスの試合で千葉の白子へ
(あづき嬢はAnzu夫とお留守番)

15日はあづき嬢が大好きな私(妄想?)と離れて寂しかったであろうと
府中の森で遊びました〜
そのあと府中の森近くのドッグCAFEに行こうとしたら、開店時間5分前に行ってしまって、
「11時半からです」と言われショボボーンバッド(下向き矢印)
5分待ってから行くのもなんとなく嫌だったので、マックで買って
府中の森で食べました〜

デジカメ持ってたんですが、写真撮るの忘れちゃった><

府中の森はドッグランはないんだけど、あっちこっち広場があって、
そこそこ遊べました〜
ドッグランができるといいな〜

次の週は水〜金曜と飲み会続き

ちなみこのような時のあづき嬢お留守番対策は・・・・
まず、飲み会前日(今回の場合は火曜日)の夜、いつもより長めの散歩+
水曜の朝も散歩+いつもよりちょっと凝ったコング=夜までグッスリです。
なぜ、グッスリか分かるかっていうとサークル内にあるトイレを使ってないから。
起きた時に必ずトイレするのでずーっと寝てたとわかります!

木曜日はさすがに同じ様にはできないので、18時に帰って、
Anzu夫のご飯を作って、1時間近くあづき嬢と遊び、20時から遊びに・・・
金曜日は21時には帰ってきました〜


そして土曜日もロング散歩&シャンプー&べったりお昼寝黒ハート

夜はワタクシ、まーれお姉さまとデートへ!!
まーれさんはそもそもワン友達のはずが・・・?
ワン抜きで会うことが多くて、実は飲み友達?!
まーれさんオススメの串焼き屋さんへ行って、たくさん食べて、
たくさん飲みました。
ってか飲みすぎって話も?!

とても楽しかった〜揺れるハート

でもあまりに飲みすぎで最後の方はあづきの話してるのかAnzuの話してるのか
分らなくてなってました・・・
紛らわしい名前付けるからだって話?笑

そんなこんなであづき嬢もワタクシ元気であります!!


あっ、それからですね〜
みなさんにアンケートご協力頂いた365カレンダーの写真ですが・・・・

これにしました・・・

s_kou1.jpg


一番人気は4番の笑顔だったんですが・・・・
それを4(横):3の比率にするとこのようにボサ毛が目立つんです〜

tou2.jpg

あぁ、でもやっぱ可愛いな。(親ばか)
すっごく迷って何度も替えたんだよな〜
ちなみにもう替えれない・・・顔(汗)

そして次に人気の2番も比率のせいでこんな大顔に・・・

kou4.jpg

そうホントごめんなさい、その比率にしてから聞けって話ですよね><

おい、アンケート取っておいてそれかよ?!って思っちゃいました?
きゃ〜ごめんなさい!!

でも感謝してまつ!ありがとうございました〜m(__)m

まだ、今年の表紙はどれか分りませんが、表紙への道は遠い思われまつ・・・
また、来年がんばりまつ!
ニックネーム Anzu at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アンケート!あなたが選ぶベストショット(大げさ)

どうもどうもAnzuです!
いい感じに365カレンダーのプードルPart2が埋まってます!
あと2ワン分だから、これならカレンダー完成だな!!

このカレンダーは1ワンにつき、1日にしか登録できなくて、
さらに登録した人は必ず1冊以上買わなければなりません。
1冊2100円+送料です。

今回はそのカレンダーに載せる写真候補お見せします。
よかったら、どれが一番可愛いかコメント下さいませ〜m(__)m
ちなみに登録する際は必ず写真が必要なので、とりあえず、
去年の写真でキープしまてつ・・
写真の比率が4:3と決まっているのにそのまま載せてあとで修正しようと思ったら、
間に合わず、あづき嬢が縦に伸びちゃたりしてる・・・マヌケだわ〜

今回はそんなヘマしないようにしないと!!
私の野望は表紙に選ばれること(エントリした)
ちなみに2008年の表紙はこちら・・・

blog_080805_1.JPG

レッド、アプリだけって言うのが気になりますが、頑張ります!!

さて写真のです。

候補@

blog_080805_3.JPG

表情と写真の明るさが気に入ってるのですが・・・・
右に寄ってる・・・真ん中じゃない・・・
鼻のところブレてる?!


候補A

blog_080805_4.JPG

これも可愛い(単なる親ばか)
でも後ろのパンのおもちゃが邪魔・・・


候補B

blog_080805_5.JPG

これも結構、気に入ってるんだけど、光取り入れすぎ?
でも濃い色だからこれくらい光取らないと目元がちゃんと写らないんだ〜
技術が悪い??多分、そうねww


候補C

blog_080805_2.JPG

これだけコンデジで撮った〜
髪の毛(耳毛のこと)ボサボサすぎ?(笑
上は一眼レフですぅ〜


もしかして写真撮る場所が悪いのかしら?

ほんとは外で楽しそうに走ってる写真とかがいいかなって思いもあるのよね。
でもキレイに撮れてるのがないの・・・・
そして撮るの難しい〜
まぁ、腕がないからね〜

あーこんなんじゃ、表紙は無理だわ〜
でも9月の半ばまで差し替え可能だから、もっといいのが撮れるように頑張るわ!!

ニックネーム Anzu at 22:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

小ネタとカレンダー宣伝(^o^)/

海の日にドッグラン行ったんだけど、上手く撮れてる写真がこれだけ・・・




blog_080723_1.JPG

ってだから〜よそ様のワンさんじゃん!!
いや、あまりにも可愛いポーズしてたので・・・(足開いたとこが可愛い)
暑いから体冷やしてるんだねぴかぴか(新しい)

穴掘って体入れてるコもいたわ。

なんかそーゆーの見るとちゃんと犬としての生きる知恵を持ってるのねって
感動しちゃう!

あづき嬢に自然に備わった知恵とかあるのかしら??

なんかぬくぬくと育ってるから無さそう・・・(笑

てなわけで・・・ドッグランがネタにならないので、
今回は最近、我が家で流行ってる遊びを紹介します!

その1:しっぽでキャッチゲ〜ム(パフパフ〜演劇

犬用おもちゃについてた浮き袋をあづきのしっぽに輪投げの要領で
引っ掛ける遊びです。

blog_080723_2.JPG

てへっ、ただ単に飼い主の遊びです(笑

5回1回くらいの成功率かな。
あづき嬢、若干、迷惑そうにしますが、Anzuが「うきゃきゃ」と喜んでいるので、
我慢します(え?ひどい??)

あづきは自分でしっぽから外します。

いずれ、
【Anzuが百発百中で引っ掛ける→あづき嬢が自分で取る→Anzuに持ってくる】で
テレビ出演狙います(爆


その2:探して探して警察犬ゲーム(パフパフ〜演劇

これは前に書いた日記の赤ちゃん用おもちゃの豚さんを使います。


これをあづき嬢にあげたら、ずーっと硬いボール部分をカミカミしてて、
犬用じゃないし、歯に良くない?と思ったので、隠してみたら、
一生懸命探しておもしろかったので〜顔(イヒヒ)

クッションの下、マットの下、おもちゃ入れの中、ソファの下の奥なんかに隠しま〜するんるん

最初はなかなか見つけれらなかったので、チラ見せのサービス付きでww

すごい勢いで「ふん、ふん」匂いを嗅いで、探します。
最後の方はあっちこっちに匂いがついたので、隠したとこ全部、探して回ってました〜
ほんとに警察犬みたいでおもしろいっす。(笑

Anzuの頭の中身は小学生並みなので、家ではこのようなくだらないことして
遊んでる次第です、はい(笑


そうそう365カレンダー登録しました揺れるハート

今回は出遅れてpart2になっちゃいました〜

でもまだ完成してないのですよ〜

あと10日くらい足りないみたいです〜

さぁ、みなさん、ご登録を!
皆さんの親ばか力で成り立っています!ご協力を!


とカレンダーが完成しないと寂しいので、宣伝してみる(笑


ちなみに出遅れただけあって、今回もあづき嬢や飼い主たちの誕生日はGETできず。
結婚記念日(12/7)という微妙な日になりました〜

写真はとりあえず去年ので登録してあるので、表紙に選ばれるような写真を撮らねば〜

頑張ろ!!


ニックネーム Anzu at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

赤ちゃんおもちゃ

Anzu夫が持ってる株券のおかげでうちには半期に一度、「おもちゃ券」が送られてくる
・・・
おもちゃ券・・・子供いないんであんまり必要ないんですけど??(笑
まぁ、人間の赤ちゃん用も犬用もおもちゃは大差ないだろうってことで、
近所のベビざらすに行ってきました〜

行ってびっくり〜

ほんとに大差なかったす(ってひどい?!)
だって、あづきが喜びそうなものが結構あったよ〜
そ・れ・に・・・この写真のおもちゃのでかい版があったよ〜

blog_0129_3re.jpeg


まぁ、人間の3歳児の知能とか言うもんね。

でもさー、赤ちゃん用おもちゃって高いのね〜
安全検査とか徹底的にしてるのかしら〜??

買ったのはこちら!!

blog_080621.jpeg

ぶたさんの方はまだ使ってませんが・・・・
このギザギザボールはね、気に入ったよ〜

ひさびさに動画を撮ったのでよかったら見てください・・・

大きなギザギザボールをキャッチするあづき嬢
見所は・・・
  手も使って取ろうとしてるとこ・・・かな?




取ってるとこが上手く撮れてないじゃんってか??笑

あっ、エプロンはお腹を掻くの予防するためにつけてます〜


「バキューン」でおもちゃGETするあづき嬢
見所は・・・
  勝手にフレームアウトするところ・・・







はい、久々のくだらない動画でした〜


ニックネーム Anzu at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

影響を受けるAnzu

カラー買ったとか洋服買ったとか言いながら、なかなかアップしないのは・・・
あづき嬢がボサボサ状態だからあせあせ(飛び散る汗)

15日がトリミング予定なんだけど、さすがにちょっとボサボサ過ぎかなぁーと思い、
会社休んで(平日は空いてると言われた)連れて行こうか迷った・・・

でもちょっと待って、いつもどれくらいの間隔で行ってるっけ?




ブログ遡ってみました。

はい、すみません、毎回1ヵ月半から2ヶ月空いてます。
(自宅シャンプーはしてるけど・・・)
ひどいね、こりゃ。
今までの犬生の半分はボサボサで生きてきたね!


でも毎回だから、いいかってことで会社休むの止めた・・・
(会社での事情もあるんだけどね)

来月からは心を入れ替えます(今回は本当・・・・多分・・・)

てなわけで、ボサボサのままお披露目です(笑

まずはカラー&リード!!
お花かわいいモチーフ可愛い!!

blog_080606_1.JPG

パティで買いました♪


えーと本当はつけて撮ろうとしたんだけど・・・・
ボサ毛に埋まってしまうので外して撮影ww

って今まで使ってたのも花モチーフ・・・・(一番下の赤いカラー)

どんだけ好きなんでしょうね。
ってか前に買ったいちごハーネスは??顔(チラッ)


お次は洋服・・・
(ここからはいつものペットパラダイス)
先日、お会いしたkumikoさん家のラムちゃん&のあちゃんが
可愛いワンピース着てたのを見て、すっかり影響され(笑)、
ワンピース購入!!
熊刈にはカジュアルワンピが一番似合う?!

blog_080606_2.JPG
「可愛いでしゅか?」

お次のチェックは・・・・

先日、テレビにヒグマの子供が赤チェックのシャツを着て出て、すっごい似合ってて
可愛かったので、その影響を受けてる。
ヒグマちゃんのこげ茶のぼでぃに赤のチェックがかなり効いてたんだ〜

blog_080606_3.JPG

赤チェックはリサのアップリケが付いてま〜するんるん

blog_080606_4.JPG


もういっちょ、おまけに・・・
リサ&ガスパールの食器

IMGP0729.JPG


リサ&ガスパール好き〜
もちろんPASCOの春のキャンペーンでパン買いまくってお買い物バッグGETしたよww
今度はいつかなぁ〜
うちではパンを食べるのは私だけなので食パンだとなかなか貯まらないから、
菓子パン買いまくり〜
でもPASCOの菓子パンでも点数シールが付いてるのと無いのがあるんだよね〜
全部につけて欲しいぞぉ〜

って話が脱線してるし〜


あとね、シャンプーとトリートメントも買ったんです〜
それは使ってみてからUPしま〜す!

ボーナス間近なのでいっぱい買ってみたAnzuでした〜


ニックネーム Anzu at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

作ってみた・・・テキトーに・・・

最近、ゴルフを右、テニスを左でやっていて、
この両立は難しいのでは?と悩み始めたAnzuでーす。

だってー、ゴルフの右=左テニスのバックハンド・・・
私のバックハンドは両手打ち・・・若干、同じポーズ・・・
だけど、打ち方は違う・・・
右のゴルフは左テニスのバックと同じっていう人もいるけど、それってフラットで
打つ場合だけだと思うんだけど〜??
テレビでゴルフの練習としてテニスの両手打ちで教えてるコーチが出てたけど・・・
あくまでテニスしたことない人向け??

ゴルフの練習ばっかりしてるとテニスのバックが下手になる・・・
これって私が頭悪いから??ww


って、どうでもいいか・・・(爆

さて、本題へグッド(上向き矢印)

先日、ヤフオクでフラワーかわいいモチーフ付きカゴバッグを見て、欲しくなったんだけど、
デザイン的にギャル風だったので、似合わないかな〜と思った私・・・
自分でカゴバッグとフラワーモチーフ買ってきてて、シンプルな感じにつけてみた。
(本当にテキトーにくつっけただけww)


これらのかわいい
mixi_080524_1.JPG


こんな感じで・・・(テキトー)
mixi_080524_6.JPG



それでもっと違った飾りも作りたくて、ユザワヤへ行ったのね。
そしたら小さくて可愛いバラのモチーフがあったの・・・
これ見て、このバラがあづき嬢の首に付いてたら可愛い?と想像した私・・・

そして閃いた!!ぴかぴか(新しい)
皮紐でバラを編みこんで、ネックレスもどきを作ろう!!
はい、テキトーです。
行き当たりばったりです・・・


ピンクの皮紐とバラを買って、家にあった包装についてた茶色の皮紐(偽物?)を
使います。

blog_080602_1.JPG

いや、使う予定でした・・・



みつみつ・・・
編み編み・・・



みつみつ・・・
編み編み・・・



みつみつ・・・
編み編み・・・




出来上がりました〜

blog_080602_2.JPG


結局、ピンクの皮紐使ってません〜
だって、茶色と全然、素材と丸みが違ってたんだものww

付けてみよう!!

すっごいボサボサ・・・許してください・・・・
来週トリミングの予定です・・・(間隔開け過ぎ〜)

blog_080602_3.JPG



なんかちょっとバラがバラバラ(え?おやじ?)だし、付けてみるとイメージと違う・・・
まぁいいや、テキトーに作ったしww


写真撮ったら、後は外しておくつもりだったんだけど、
もうすぐAnzu夫が帰ってくるって言うので反応を見ようと思って、
そのままに・・・
帰ってきたAnzu夫は
「あーちゃん、可愛いのつけてるね〜」でした。

そして飼い主二人は夕飯の為、あづき嬢、ハウスへ・・・
しばらくして、ハウスから何やら嫌な音が・・・・


ハムハム・・・クチュクチュ・・・カチャカチャ・・・・




はっ、(゜Д゜;
ネックレスもどき着けたまま!!


はい、ご想像通り・・・


噛みきってます・・・


blog_080602_4.JPG


敗因は留めの甘さでしょうwww(ビーズで留めるようにした)


あぁ〜いいもん。
また作ろう〜!!今度はちゃんと考えて作ろう!!

カラー作りたいなぁ〜
皮に等間隔で穴空けてバラを通して後ろにもう1つ皮を当てればできそう??
でも皮って縫えるの?
なんか高いミシンとか必要なのかしら??
(注:ミシン持ってません)

ってか花付いてたらあづき的には邪魔??

そうだ、可愛いカラー買ったばっかりだった!!
しかもお花モチーフの!!どんだけかわいいモチーフが好きなんだ?ww
それは次回、お披露目しま〜す
(他にも洋服とか買ったんですぅ〜)


ニックネーム Anzu at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お土産でござーるとパテラ現状報告

先日、近所のスーパーに買い物行ったら、隣の電気屋にバザール君が来てました〜揺れるハート
着ぐるみって、だいたいは絵より可愛く無くなるけど・・・特にキティちゃんとか・・・
2頭身だから可愛いのに・・・
バザール君はとっても可愛い♪

バザール君は風船配ってました・・・
きっと子供用でしょう・・・

でも・・・・

でも・・・・

ちゃーんともらってきました〜
「下さ〜い!!」って言ってね(爆
(家で子供が待ってる風の演技つき)


だってあづき嬢に遊ばせたかったんだもの顔(イヒヒ)


blog_0511_1.JPG
これから起こる惨劇を知る由無く、ピースサインのバザール氏ww


ではあげてみましょう!!



blog_0511-2.JPG


えぇ?!
そっち?そっちで遊ぶ??




blog_0511-3.JPG

毛むくじゃらで上の風船見えてないのかしら??

これじゃぁ、つまらんと風船部分をあづき嬢にぽ〜ん!ぽ〜ん!とぶつけたら・・・・
(え?ひどい?)

「ムッキ〜(`^´)、こんにゃろ!やつっけてやるでしゅ〜」とスイッチオン

blog_0511-4.JPG

写真がちゃんと撮れないくらい興奮してまつた・・・



あっと言う間に・・・・・

blog_0511-5.JPG

おっと、まだまだやっつけようとしてますww


また見つけたらもらってきてあげよう!!



かわいいパテラ現状報告かわいい

こちらのかなりいい加減なブログにたどり着いてしまった方の中で
パテラを検索してくる方が多いので、一応、今の状況を報告して
おきます。

パテラ(膝蓋骨脱臼)発症から、サプリメントは同じものを飲み続け、
@散歩でスタスタ歩く
A斜面を歩くようにする
Bあづきの足を持って屈伸運動
なので足を鍛えるようにしてます。
本当はもっと気をつけることあるんですけどね・・・

今は足を上げることはほぼなくなっていい状態になってます。
これを維持できたらなぁって思ってます〜


ニックネーム Anzu at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

あづきと初デート

いつも金曜日は何かしらしているAnzu・・・
火曜日に行ってるテニススクールの振り替えでテニスしてるか、
飲みに行ってるか、買い物に行くか・・・・

しかし、昨日は会社からまっすぐ帰宅・・・・
あづき嬢とデートすることにしました〜

なぜなら・・・
木曜から土曜日までAnzu夫が不在・・・
さらに私は水曜と木曜連チャンで飲み会・・・
(さすがにあづき嬢が可哀相なので木曜日はAM休したけどぉ〜)
金曜日はあづき孝行しなくちゃね。

てなことで散歩がてら、ドッグカフェ?ってか犬okカフェ?
行ってきました〜

家から20分くらいかな。

国立の【takk】です!!

お店の雰囲気はこちらを見てね。
HONDDOGのページです!!

こじんまりしてる感じが落ち着くし、なんだかおっされーな感じです。
フードも飲み物(アルコール類ww)も豊富でした〜

私が食べたのは・・・・

blog_080524_2.JPG


タコライスとカンパリオレンジ!!
タコライスは大好きなアボカトとか野菜がいっぱいでおいしかったです!!
混ぜ混ぜして食べま〜す。


1人と1ワンなのでお店の方が話しかけてくれたり、あづき嬢を
可愛がってくれたりして、あづき嬢大興奮!!

しかも、おやつ(鹿肉ジャーキー?)もらったから大変(笑

常にお店のお姉さんを目で追い、シッポフリフリ!!

かなりの高速回転でした〜

お客さんはね、ワン連れてない2人のギャルちゃんと途中から、
常連さんっぽい方がこちらもワンなし(家にいるみたい)で来てました〜

常連さんも可愛がってくれて、すっごく興奮!!
最後はマスターからもおやつもらって、「もうみんな大好き!!」って
感じでした〜
まぁ、おやつくれなくても懐くんですけどね。


あづき連れでどこかに行くときはAnzu夫も一緒なので、
今回は初二人きり・・・
それはそれでお店の方が話しかけてくれたりして楽しいなぁ〜

でもあづき嬢、本当に人懐っこくて、ちょっと微妙〜
もう少し、他の人より飼い主命とかになってくれないかしら??
え?無理?
さて、カフェでは自分の食べ物の写真しか撮ってないので、
お家に帰ってからのあづき嬢をどうぞ。

blog_080524_1.JPG

「また行きたいでしゅ〜」





ニックネーム Anzu at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お知らせ&バトン

まずはお知らせで〜す。

にっくきコメントスパムが多いのでコメントの書込みの際、
認証コードの入力をして頂くように前回から設定変更しましたぁ〜
お手数ですが、コメントを記入の際は入力お願いしま〜す!!

お次はバトンです!

ワンがらみで知り合ったのになぜかワン抜きで食事(メインはバー?)することが
多い、ってかワン同士会わせたのが先日の日記が初めてな(笑)まーれさんから
バトンが回ってきました〜

mixiでは何度かバトンしたことあるけど、ブログでは初めてかも〜

なんでも3日以内らしいわ。

ほいじゃぁ、いってみよ〜

えーとまずルールから・・・・

回された人は3日以内に回答する事。
嘘偽りなく答える事。
アンカー禁止。
回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事。
守ってない場合は、罰ゲームを考えてやっていただく事。

きゃーなんだからいろいろあるぞ??
まぁ、いいかっ。

 ☆あなたの名前は?
  Anzuで〜す。
  本名とは何の関係もないんですぅ〜
  あづき嬢の名前候補だったの。
  ブログ関連でお会いした方にはよく私があづきさんって呼ばれたり、
  あづきがAnzuちゃんって呼ばれたりしてます。
  紛らわしくてゴメンナサイ。てへっ。
   

 ☆あなたの年齢は?
  自称28歳ですけど、何か?ww
  自称なのに微妙な年齢??
  
 ☆好きなものは何?
  
  お犬様
    もちろん一番はあづき嬢ね

  パンダ幼稚園
    あぁ〜中国行って、触れ合いたい〜
  
  お酒
    結構何でも飲むよ。一番は赤ワインかな。
  
  キティちゃん
    だれ?今、ヤバイって言ったの??(笑
    密かにキティラーなんだな。
    ゴルフのパターもキティちゃんですけど?ww

  海外ドラマ「グレイズアナトミー」
    シーズン2の後半は毎回泣いてたわ。
    グレイ(主役の女子)が可愛い!
    ca_top_001.jpg


 ☆恋人はいる?
  やっぱり夫と答えるべきなの?
  心の恋人はデレク(パトリック・デンプシー)かしら(ってこれもグレイズアナトミーです)
  ca_top_002.jpg

 ☆いる人はその人との出会いは?
  会社は別だけど職場が一緒だったのぉ。

 ☆好きなタイプは?
  心が広い、えばらない人
  えばらないって発想が子供?!ww

 ☆嫌いなタイプは?
  自分の権利ばかり主張して義務を怠る人。
  

 ☆あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
  好きな漫画は「動物のお医者さん」「ハッピー・マニア」
  安野モヨコさん大好き〜ハッピーマニアは何度読んでもおもしろい!!

  小説はね、最近あまり読んでないけど
  「閉鎖病棟」(帚木蓬生)とか
  「イン・ザ・プール」(奥田英朗)かな。
  どっとち精神科医ものじゃんww
  でもどっちも最終的には心温まる感じですよ。

  映像は・・・・うーん、浮かばない・・・
        
 ☆好きな食べ物は?
  アボガド・・・ってすっごいピンポイント?
  あとしゃぶしゃぶ大好きかな。

 ☆好きな音楽は?
  最近、通勤が10分だし、家だとあまり聞かないので、
  古いけど、椎名林檎とかMISIAかな。
 
 ☆好きなブランドは?
  ヴィトン好きっす。
  財布とかバッグが主です。
       
 ☆回してくれた人はどんな人?
  おっとり上品な感じなのになんだか姉御肌でもある素敵女史です!!
  

 ☆回してくれた人の心の色は?
  うんとね、ベージュな感じかな。
  ベージュっていろんな色に合うじゃない?
  相手によって色を合わせられる感じかな。
  あと優しい色合いだから!!

 ☆あなたの心の色は?
  ワタクシ?そうね、ピンクが好きなのでピンクだといいかな〜
  
 ☆最後にあなたがバトンを回す人の心の色は?
  ど、どうしよ〜誰ならやってくれるかなぁ??

  えーと、旅行中で無理かもしれないけど、指名しちゃいます!!
  【trois fleurs】のびじゅさん
  色はね、目が覚めるようなキレイな青
  キレイな青って白くて美人さんにしか似合わない色な気がするし、
  清潔感があるので・・・

えーと、結構無茶ブリな感じもあるので、やらなくても罰ゲームなしでww
もしくは罰ゲームはおデートで!!

どなたかもし良かったら、受け取ってくださいな!

ニックネーム Anzu at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

洗われて・・・

昨日は母の日だったので、お菓子を持って実家へ行きました〜
実家へと言っても徒歩1分ですけどね(笑
ケーキではなくCキューブの焼き菓子にしました。(それだけ??ww)
なぜなら、ケーキだとみんなで食べてすぐなくなっちゃうし、
一気にいっぱい食べたらただでさえメタボな母が・・・・がく〜(落胆した顔)

焼き菓子だから日持ちするから毎日ちょっとずつ食べたら?って言ったら
「そうね、じゃぁここに隠しとこう」っと棚の上に隠してました(笑

そして前回の日記で宣言(?)したとおり、実家のさくらんぼをもらってきました〜
それが目的??
ほらこんなに可愛くなってます桜

blog_0512-1.JPG

これね、なかなかおいしんですよ〜
庭で取れたとは思えない甘さがあります!!

さらに昨日はシャンデー(自宅シャンプーデーww)だったので、
あづき嬢のお散歩は雨上がりにも関わらず、草がボウボウの公園へ行ってきました。
あづき嬢はその公園に行くとかなりはしゃぎます。
他ではしない匂い付けもしちゃうくらいです。
今回もしてよかったんだけど、寒かったので服着せて行ったら、しなかったす・・・
そうだよね、服着てたら匂い付けできないね。


ドロドロになったあづき嬢

blog_0512-2.jpg
「お散歩行って来たでしゅ〜ぴかぴか(新しい)

この後、洗われるとも知らず、笑顔です。

え?普段からボサボサだからいつもと同じに見える?
ほら、これで汚れてるのわかるでしょ??ww

blog_0512-4.JPG

洗うこと1時間・・・・

blog_0512-3.JPG
「洗われたでしゅバッド(下向き矢印)
若干、不機嫌になってます(笑
(あづき嬢はあまりシャンプーが好きではないです)

頑張ったあづき嬢のご褒美はもちろんさくらんぼでした!!
あっ、毒性のある種はもちろん抜きました!!

ニックネーム Anzu at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWは誰のため?

GWはカレンダー通りのため、4連休のみ・・・


5/3はテニス仲間とテニスの予定でしたが中止に・・・・
夜はとある事情で高校の友達と会うことになってて、
結局そのまま皆で飲みに!!
久々で楽しかった〜るんるん

5/4はお泊りゴルフに行くため、あづき嬢病院病院へ・・・
お気に入りのおもちゃを2つばかり持たせて・・・

大好きな病院だけど・・・もう何度か泊まってるけど・・・

預ける時、ちょっと鳴いてました「ぎゃん!!」って・・・(;_;)/~~~

ゴルフは翌日なので、ゆっくり家を出て、御殿場アウトレットに寄ってから行きました。
すっごい人手でした〜あせあせ(飛び散る汗)

入間にアウトレットが出来たから、ここは普通の土日くらいの混みようかな?と
思いましたが、甘いっす。
さすがGW・・・めっちゃ混んでました〜
たいしたものは買えませんでした顔(泣)
買い物リスト作ってったのに〜気に入ったのがなかった〜

5/5はゴルフをしましたが、スコアはイマイチ・・・・
まぁ、小雨も降ってたし〜

さっさと終わらせて帰路へ!!ダッシュ(走り出すさま)


なぜなら5日中にあづき嬢を迎えに行く予定だったんです!!

東名高速で行ったんだけど、帰りはゴルフ場から下を使って、中央高速の河口湖ICまで・・・車(セダン)

高速のってびっくり!!

八王子まで3時間以上の表示!!

これが本当だったら、あづき嬢のお迎えが間に合わない??がく〜(落胆した顔)

渋滞混みの到着予定時間19:50・・・・(byカーナビ)

病院は20時まで・・・ひぇ〜ギリギリあせあせ(飛び散る汗)

しかも私・・・トイレ行きたい〜トイレ

高速乗る前に行ったけど・・・・

もう行きたいんですけどぉ〜

途中の談合坂SAは「SAを出るまで60分以上」の表示!!

あり得ない!!

無理だわ・・・我慢だ!!






なんだかんだで19:10に家に着いたので、荷物降ろしてトイレ行ってから
迎えに行きました〜

いやーよかった、よかったぴかぴか(新しい)

あづき嬢、病院では「とってもいい子にしてました」とのことでした〜
よかった、よかったぴかぴか(新しい)(夕方の散歩もご飯もしてくれてたし・・・)



病院の翌日は疲れてよく寝ます。
いつも昼間は1人なのに病院には人がいっぱいいて構ってもらうチャンスを伺ってたに
違いないわ!!
飼い主のお迎え待ちじゃないわよ・・・ええ・・ほんとに・・・?


というわけでGWはまるで遊んでもらえなかったあづき嬢・・・


blog_0508_1.jpg
「自分たちだけ楽しんだんでしゅね・・・・」


すっかりいじけてますあせあせ(飛び散る汗)

今週末はあづき嬢孝行せねば!!

雨らしいけど・・・犬(泣)



かわいいお・ま・けかわいい
前に書いたさくらんぼうの木ですが、実がなりました〜

blog_0508-2.jpg
これは公園のですが、実家のもそろそろ食べごろです!!
今週末はプチさくらんぼ狩りだわ(笑



ニックネーム Anzu at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

狂犬病予防接種なり〜

どーも、どーもGWはカレンダー通りのAnzuです。

皆さんはどこかへお出掛けかしら〜
さて、昨日ですが、やっと狂犬病予防接種に行ってました〜

Anzu夫が午後から休日出勤だったので10時ちょっとに家を出て、
朝ごはんをスカイラークガーデンで食べました〜
テラスはワンOKなんです〜
ファミレスだけど、朝メニューだけど、なかなかおいしいのよね〜

あづき嬢はテーブルの下でウロウロ・・・
イスに乗せればいい子にオスワリしてるけど、下にいる大半の時間は
ウロウロしてます。
だってさ、店員さんやお客さんがテラスに出入りする度、かまって欲しくて
尻尾フリフリそっちに行こうとするんだもの。
人懐っこいのも考え物か?(笑


ご飯を食べて、Anzu夫と別れて、AAコンビは病院へ・・・・

昨日はねーたくさん人&ワンがいたよ〜

狂犬予防の時期だもんね。

そうそう、病院で手続きしてくれるところは送られてきた書類を持っていきましょう!!
結構、忘れてる人がいたよーん。


病院大好きあづき嬢・・・興奮です。

病院のスタッフさんが受付や診察室のドアから見えると尻尾フリフリ、
「あ〜ん」と構ってもらおうとします。
新しいスタッフさんにもそうなのでどうも格好で病院の人と判断し、
かまってもらえると思うみたい(ってか、構ってんじゃなくて診察なのにね)

痛みに強い(鈍感??)なあづき嬢、相変わらず注射も平気です。
チックとされた時、一瞬ピクッってするだけでうんともすんとも言いません〜



そうそう、待合室で他のプーちゃんがね、あづき嬢の前に来て挨拶してたんだけど、
もっと奥まで行こうしたので飼い主さんがリードをひっぱたら、「ごほっ」ってツバ吐いちゃったの。

あづきの前で・・・・それは全然いいんだけど・・・・

病院の方が片付ける時(他の人がスタッフに伝えた)、奥で飼い主さんが「すみません」って
言ってたんだけど、どうもスタッフの方(新入りさん)には聞こえてないみたいな感じ・・・・

あづきがしたみたいに思ってる気が・・・・??

あづきに「病院怖いもんね」とか言ったりしてたし・・・
一応、「あづきは病院大好きなんですよ」とは返したけど・・・
まさか、「それあの子がしたんですよ」も言えず、かといって謝るのも変だし・・・

どうしよう?!掃除させといて謝らない人がいたと思ったかも?!

とっても細かいことを気にする小心者Anzuであった・・・ww

まるで写真がないのでドッグランのを載せときます・・・
blog_80420_2.JPG
上目線な生意気あづき(笑
ニックネーム Anzu at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

最近のあづき嬢の居場所

あづき嬢、とうとうソファに味をしめました。


そもそもはソファはダメ!!にしてたんですが、
ついつい可愛さのあまり、ソファで一緒に寝転んだりしてたら、
ここにいてもいいんだって思ったようです。

私としては誰かが乗せるのはありで、自分ではのっちゃだめにしたかったんですけどね。
自分で飛び乗った時についつい甘やかしたり、Anzu夫が「すごーい」と言ったりしてたので、
OKと思ったようです。
まぁ、そりゃそうですwww


そもそもお留守番時はサークルの中なので、自分でのって飛び降りてとか危険なことも
ないからいいかなぁって思いもあったので・・・・


ただ・・・


ただ・・・


人が洗濯物干して帰ってきた時とかにソファいらるとムッとします。


だって・・・

だって・・・

とってもえらそうなんだもの〜

blog_0421_1.jpg
ソファの上がぐちゃぐちゃとかのツッコミなしで!!ww

ちなみにこれは可愛い
blog_0421_2.jpg


なぜなら一人で「待ってて寂しかったよ」風に見えるからですwww
たまに寝入ってる時があって、顔をチラッとあげてまた寝続けることもある・・・
なんだか・・・下僕な気分になります。


さて、金太郎ですが・・・
これです。
スミマセン・・・単なる泥除けエプロンです。
えーっとこれは避妊手術のあとに傷口をなめてしまうので、
それを防ぐためにつけてました。
カラーより動きやすいし、しかも結構ちゃんとカバーできます。
これから避妊手術を考えてる方は参考にして下さい。

あっ、もともとあづき嬢が行った病院の傷口はとっても小さくて
カラーすらする予定はなかったんです。
でもちょっと舐めたりするのでこれにしました。
獣医さんにも見せたらこれはいいねっておしゃってました〜

なぜ、今さらかと言うと・・・
この話をあるコメで書いたら見たいとおっしゃってたので〜
ってか忘れてるだろうな・・・ちょっと前の話だからwww

blog_0421_3.jpg
ニックネーム Anzu at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬をこれから飼う方へ

今回のお話はこれから飼う方向けです。

ある保護団体のサイトやmixiなんかの書き込みで
信じられないようなことがいっぱいあります。
犬を愛護センターに持ち込むのも犬を飼ってる身しては
信じられませんが、どこかに置き去りにしたり、引越しの際においてったり、
意図的に車に轢かれる様にしたり・・・

犬は飼い主を信じて疑いません。
以前、あづきとお泊りにいった場所にGレトリバーがいました。
その子が保護された過程がロビーに説明されてました。
飼い主の虐待です。
その当時の写真もありました。
とっても傷ついてました・・・
でもそこで思いました。
Gレトリバーのアゴの力であれば飼い主に逆襲することもできたでしょう。
でもその子はただ怯え、飼い主にはケガをさせてませんでした。
なんて健気なんだろう・・

犬を飼うなら・・・
絶対に捨てないで下さい。
万が一、飼えなくなったらせめて里親を探してください。
叩かれるかもしれません。
でもそれでも耐えていい里親さんを探してください。
お願いします。

********************************************************************
ママへの手紙

あの日のママとの散歩、お外にでるのひさしぶりでとっても楽しかったよ。

ママがここでまってってね言ったから、ボクちゃんとまってたんだよ。
おなかがとってもすいたけど泣かないでまってたの。

黒い大きなハネがあるやつにオメメをつつかれたから、
かんばってあっち行けっ、あっち行けってしたの。
そしたらどこかに飛んでったよ!!頑張ったんだよ。



ずーっとママを待ったんだけど、次の日ねここに連れてこられたの。

ここにはフカフカのおふとんもピューピューってなるボールもないの・・・

でもね、ここにはお友だちがいっぱいいるよ。

ずっと泣いてるコもいるんだ・・・どうしたのかな?

まいにち、とおくでたすけてって聞こえるんだけど、たすけてあげれないんだ。

ここからはでれないから....



あのねーとってもなかよしの友達ができたの!
ユウくんです!!やさしいんだよ!
痛いオメメをペロペロしてくれるの!

ユウくんはねーいつもお外にいたんだって
お月さまがでるとねママとパパがいるおうちが明るくなって、
いい匂いがしたんだって!
ユウくんはその明かりをみるのが大好きだったの。



でもね、ある時たくさんのニンゲンさんがおうちにきたんだ。


いっぱいいっぱいの箱をおうちからもってたの。
その日からお月さまがでてもおうちはくらいままだったんだって・・・

ユウくんはママとパパが連れていかれちゃったって泣いてるの。


ボク守ってあげれなかった、ごめんなさいって。



早くユウくんをママに会わせたいな・・・
ママとユウくんのパパとママを探すんだ!!



ここにいるおじさんは優しくしてくるよ。
でもボクたちの顔みると悲しそうにするんだ。
ママとはぐれちゃったからかな?
だいじょうぶなのにね。
だってママは迎えにきてくれるもん。
さみしいけど、ボクいい子にして待ってるよ!!


ママ、ここにボクがいるってわかるかな・・・

早く迎えにきてね。ママ大好き!




今日ね、おじさんがサイゴだからっていっぱいごはんくれたんだよ。

ママ・・・サイゴってなぁに?楽しいこと?

おじさんいつもよりもっと悲しそうだったんだ・・・

ママ、なんだかとてもさみしいよ・・・悲しいよ・・・

ママ…早く迎えにきてね・・・

********************************************************************


ニックネーム Anzu at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする