2008年07月14日

ワクワクワクチン♪

土曜日にワクチンを打ってきました〜
ワクチンって、打つことによって、具合が悪くなったりすることもあるから、
午前中に打つ、しかも午後休診じゃないところじゃないとだめっていいますよね?
ワクチンによる変化はすぐの対応が決め手だから??

私、最初の頃、それ知らなくてさー、夕方打ちに行っちゃいました。

打ってくれたけど、もし様子がおかしくなったら、電話下さいねって
言われました〜

いやー基本を知らないって怖いわね。


あづき嬢は我慢強いのか鈍感なのか、注射をものともしません。
(これいつも書いてる?それしか自慢するところがないらしいww)
打ち終わったあと、体をブルブルして緊張をほぐすぐらいするかな?
基本、病院大好きなんで何されてもいいみたい?


あと皮膚も診てもらいました。
今はね、掻いたいり、舐めたり、ラジバンダリー!
って違う、違う・・・(言ってみたかっただけ)

えーと、ではやり直し・・・

掻いたり、舐めたりは減ってきてます。
そして、皮膚は相変わらず、皮剥け状態ですが、赤みが常にあるわけではなく、
赤みがでた時だけ、ビクタスSMTクリームという真菌、細菌用の薬に痒み止め効果も
あるってことで塗ってます。
(赤みがでるのはいっぱい舐めたり、掻いたりした時なので)

今回はスキンクリームの試供品があるというので頂きました。

フードはあれからアボダームやロイヤルカナンのトイプー用も試しました。

アボダームは目やには少なくなったけど、ウンPがちょっと柔らかくなりました。
カイカイは変わらなかったかな・・・
ロイヤルカノンはちょっと少なめな量(5日分くらい)だったので断言はできませんが、
ウンPはいい感じでちょっと掻くのが減ってた気がします・・・


そして今回は獣医さんにアレルギーではないと思うけど、
アレルギー用のフード試してみましょうと言われ、
ロイヤルカナンの獣医師専用のフードの試供品もらってきました。
セレクトプロテインといいます。


そもそもロイヤルカナンをもう少し試してみようと思ってたので、
このアレルギー用を試食してみて、いい感じだったら、それを購入しようかな〜
でも普通のロイヤルカナンももう少し試したいなぁ〜
まずは食べさせてから考えるか!!


今回は全て試供品を頂いたので、再診料500円とワクチン代6000円でした〜
いやーなんか得した気分だ(笑

blog_080714_1.JPG

注)写真と本文は関係ありませんww


【病気?の最新記事】
ニックネーム Anzu at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あづきちゃん、ワクチンだったのね〜
頑張りましたClap
そうそう、午前中ですよね、アレルギー反応が出て大変な事になったりする子もいますから・・・!
チョビのおじいちゃんが4歳から出ましたので、チョビも気をつけてます〜。

のあ&ラムもロイヤルカナンですよ〜
パピーフードの頃からです。
合ってるみたいです・・・犬(笑)


チョビにお見舞いのコメントありがとうございました〜。
元気になりまして、たまごちゃんで遊んでますわーい(嬉しい顔)
Posted by kumiko at 2008年07月17日 00:07
☆彡kumikoさん
チョビ君、もう元気にたまごちゃんで遊んでるんですね。
よかったです!ほっ(^o^)

やっぱり、何度か打って大丈夫だったからって油断しては
いけないんですね。
4歳からアレルギーが出るとは・・・

のあちゃん、ラムちゃんもロイヤルカナンですか?
やっぱいいんですかね〜
なんかとてもおいしそうな匂いですよね?
とりあえず、1度アレルギー対策用の1キロを買って、
様子見てみようかな。
Posted by Anzu at 2008年07月17日 09:53
ラジバンダリーとこんなところで遭遇するとは〜!笑

あづきちゃんのカイカイ、早く治るといいですね。
フードで改善できるのなら、それが一番安心ですもんね〜。
茶々丸はここ数ヶ月、EUテクニカルのチキンを食べてるんですが、
ウンPの状態がかなりいいです。
前までは、いつも少し緩い目だったんですけどね〜。
合うフードを探すのって、時間がかかりますね。。。
Posted by あず at 2008年07月18日 00:14
☆彡あずさん
心の中でよくラジバンダリーのモノマネしてます(笑

ありがとうございま〜す。
試供品のクリーム塗ってみたら、なんかいい感じになってきました。
薬用ではなく、スキンケアクリームなんですけどね。
試しに私の蚊に刺されに塗ったら、痒みがとまった(゜o゜)

茶々丸君はEUテクニカルのチキンを食べてるんだ??
ほほ〜あとで調べてみよっと。
フードは本当にいろいろあるうえにそれぞれのコによって、
合う合わないが違うから時間掛かりますよね〜
気長に付き合って行こう・・・
Posted by Anzu at 2008年07月18日 10:20
ウチの2姫も全く平気だわ〜
でも、何歳かになって急に出ることもあるから一応気を杖kるに越したことはないらしいですよ〜

お互い能天気な娘だよね〜
Posted by びじゅ at 2008年07月22日 10:11
☆彡びじゅさん

むふふ、確かに能天気な娘ですね!
茉莉花姫の方はお注射だめかと思ったけど、
平気なんですね。
なんかお姫さまだから痛いの嫌かと思っちゃいました。

やっぱワクチンは何度やったとしても気をつけるべきですね!
Posted by Anzu at 2008年07月22日 13:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1438456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック