2008年07月30日

裏切りとトリミングと・・・

どうもどうも今回は中1ヶ月半というAnzu家にしては早めなトリミングに
行ってきました〜るんるん


まぁ、割と伸びてましたけど〜

夏なのでがっつり短くしてもらいました!

なんと5mmです〜
さっぱりサマーカット??

耳毛は相変わらず伸ばし中です。
ずいぶん伸びました!

頭の毛は短くとお願いしましたが、あづき嬢、マズルが長いので
あまり短いとマズルが目立ちすぎちゃうらしく、ちょっと長めにしてくれました。

あづき嬢ってマズル長いんだ〜と初めて知りました(笑
だって、他のトイプーちゃんとそんなに接したことないもの〜

こんな感じです!!

blog_080730_1.JPG

「てへっ、キュートでしゅか?」




さて、今回もあづき嬢やってくれました・・・・
お迎えに行ったら・・・・
またも待合室で待つ(今回も病院)、別の人にシッポフリフリ感激のご対面してまつた(号泣

あ〜そうですか・・・あづきさんはよそのおうちの子になりたいんですね・・・ちっ(怒った顔)

またもやトリマーさんに「違うよ」って言われてたぢゃな〜い!!

何よ〜お出掛けした時とかAnzuがいなくなると「あ〜ん」って泣くクセにぃ〜

※別の人にところに行ったの今回で2度目

Anzuはとっても悲しいです。


blog_080730_3.JPG

「てへっ、ごめんでしゅ〜」

うぅ〜しょうがないです。許してあげます。
でも今度したら、もう立ち直れないかもしれなくてよ、あづきさん!!

ちなみに皆さんところはどうですか?
当然、犬まっしぐら状態ですか?

最近、思うこと・・・人懐っこいのも考えもの・・・

ニックネーム Anzu at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

小ネタとカレンダー宣伝(^o^)/

海の日にドッグラン行ったんだけど、上手く撮れてる写真がこれだけ・・・




blog_080723_1.JPG

ってだから〜よそ様のワンさんじゃん!!
いや、あまりにも可愛いポーズしてたので・・・(足開いたとこが可愛い)
暑いから体冷やしてるんだねぴかぴか(新しい)

穴掘って体入れてるコもいたわ。

なんかそーゆーの見るとちゃんと犬としての生きる知恵を持ってるのねって
感動しちゃう!

あづき嬢に自然に備わった知恵とかあるのかしら??

なんかぬくぬくと育ってるから無さそう・・・(笑

てなわけで・・・ドッグランがネタにならないので、
今回は最近、我が家で流行ってる遊びを紹介します!

その1:しっぽでキャッチゲ〜ム(パフパフ〜演劇

犬用おもちゃについてた浮き袋をあづきのしっぽに輪投げの要領で
引っ掛ける遊びです。

blog_080723_2.JPG

てへっ、ただ単に飼い主の遊びです(笑

5回1回くらいの成功率かな。
あづき嬢、若干、迷惑そうにしますが、Anzuが「うきゃきゃ」と喜んでいるので、
我慢します(え?ひどい??)

あづきは自分でしっぽから外します。

いずれ、
【Anzuが百発百中で引っ掛ける→あづき嬢が自分で取る→Anzuに持ってくる】で
テレビ出演狙います(爆


その2:探して探して警察犬ゲーム(パフパフ〜演劇

これは前に書いた日記の赤ちゃん用おもちゃの豚さんを使います。


これをあづき嬢にあげたら、ずーっと硬いボール部分をカミカミしてて、
犬用じゃないし、歯に良くない?と思ったので、隠してみたら、
一生懸命探しておもしろかったので〜顔(イヒヒ)

クッションの下、マットの下、おもちゃ入れの中、ソファの下の奥なんかに隠しま〜するんるん

最初はなかなか見つけれらなかったので、チラ見せのサービス付きでww

すごい勢いで「ふん、ふん」匂いを嗅いで、探します。
最後の方はあっちこっちに匂いがついたので、隠したとこ全部、探して回ってました〜
ほんとに警察犬みたいでおもしろいっす。(笑

Anzuの頭の中身は小学生並みなので、家ではこのようなくだらないことして
遊んでる次第です、はい(笑


そうそう365カレンダー登録しました揺れるハート

今回は出遅れてpart2になっちゃいました〜

でもまだ完成してないのですよ〜

あと10日くらい足りないみたいです〜

さぁ、みなさん、ご登録を!
皆さんの親ばか力で成り立っています!ご協力を!


とカレンダーが完成しないと寂しいので、宣伝してみる(笑


ちなみに出遅れただけあって、今回もあづき嬢や飼い主たちの誕生日はGETできず。
結婚記念日(12/7)という微妙な日になりました〜

写真はとりあえず去年ので登録してあるので、表紙に選ばれるような写真を撮らねば〜

頑張ろ!!


ニックネーム Anzu at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ワクワクワクチン♪

土曜日にワクチンを打ってきました〜
ワクチンって、打つことによって、具合が悪くなったりすることもあるから、
午前中に打つ、しかも午後休診じゃないところじゃないとだめっていいますよね?
ワクチンによる変化はすぐの対応が決め手だから??

私、最初の頃、それ知らなくてさー、夕方打ちに行っちゃいました。

打ってくれたけど、もし様子がおかしくなったら、電話下さいねって
言われました〜

いやー基本を知らないって怖いわね。


あづき嬢は我慢強いのか鈍感なのか、注射をものともしません。
(これいつも書いてる?それしか自慢するところがないらしいww)
打ち終わったあと、体をブルブルして緊張をほぐすぐらいするかな?
基本、病院大好きなんで何されてもいいみたい?


あと皮膚も診てもらいました。
今はね、掻いたいり、舐めたり、ラジバンダリー!
って違う、違う・・・(言ってみたかっただけ)

えーと、ではやり直し・・・

掻いたり、舐めたりは減ってきてます。
そして、皮膚は相変わらず、皮剥け状態ですが、赤みが常にあるわけではなく、
赤みがでた時だけ、ビクタスSMTクリームという真菌、細菌用の薬に痒み止め効果も
あるってことで塗ってます。
(赤みがでるのはいっぱい舐めたり、掻いたりした時なので)

今回はスキンクリームの試供品があるというので頂きました。

フードはあれからアボダームやロイヤルカナンのトイプー用も試しました。

アボダームは目やには少なくなったけど、ウンPがちょっと柔らかくなりました。
カイカイは変わらなかったかな・・・
ロイヤルカノンはちょっと少なめな量(5日分くらい)だったので断言はできませんが、
ウンPはいい感じでちょっと掻くのが減ってた気がします・・・


そして今回は獣医さんにアレルギーではないと思うけど、
アレルギー用のフード試してみましょうと言われ、
ロイヤルカナンの獣医師専用のフードの試供品もらってきました。
セレクトプロテインといいます。


そもそもロイヤルカナンをもう少し試してみようと思ってたので、
このアレルギー用を試食してみて、いい感じだったら、それを購入しようかな〜
でも普通のロイヤルカナンももう少し試したいなぁ〜
まずは食べさせてから考えるか!!


今回は全て試供品を頂いたので、再診料500円とワクチン代6000円でした〜
いやーなんか得した気分だ(笑

blog_080714_1.JPG

注)写真と本文は関係ありませんww


ニックネーム Anzu at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

取ったふり・・・

いや〜土日は大変暑かったですね〜
もう結構、限界かも・・・??笑

そんな暑い中、土曜日に小金井のドッグランに行きました犬(足)

午前中は他のことしてたので、夕方近くなら涼しくなるだろうと
15時頃、家をでて15時半に着きました。

まだ、ちょっと暑かったけど、小金井は木陰が多いので、平気でした〜
でもいつもより犬(笑)は全然少なかったです。

そろそろお出掛けの時間とか散歩時間にも気を使わなきゃいけない季節ですね〜

平日の散歩は会社行く前だからいいんだけど、土日は早起きしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


夏になると散歩で会うお友達ワンの顔ぶれが変わります。
多分、夏以外は午前中散歩してる方が朝にシフトしてくるんだろうな。

夕方もやっぱ増えますね〜日中、行けませんもんね〜
夏のアスファルトは犬(泣)は厳しいものね〜

ある意味たくさんのワンに会える機会が増えるから楽しい季節??
土日の早起き以外は・・・バッド(下向き矢印)

あっ、毎回、早起きするわけじゃないけど〜
「もう暑くなっちゃったから、夕方ね〜」なんてことも結構あります(笑

あっ、そうそうドッグランの話だった・・・

相変わらず、マイペースで遊ぶあづき嬢・・・
blog_080707_1.JPG
「一人で走るでしゅ〜」

blog_080707_0.JPG
「挨拶くらいはできるでしゅ〜でも1人で遊ぶでしゅ」

人様の荷物はもちろん漁ろうとするあづき嬢でしたが・・・・

楽しそうに遊んでる写真を載せましょう!!

blog_080707_2.JPG
野球取るでしゅ〜」

blog_080707_3.JPG
「とったどぉ〜」

と・・・
さもボールで楽しげに遊んでるような写真を載せてみたが・・・
実はボールは一瞬口に掴んで後は放します・・・
それきっり、取りには行きませんの(笑
このボールはイマイチ好きじゃないんだよね〜

Anzu夫に「なぜ、お気に入りのボールを持ってこない??」って言われました〜
なぜかはナイショで〜す(笑

では、皆さん暑さに負けず頑張りましょう!!(ってオマエがなってか??)




ニックネーム Anzu at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする