2008年04月21日

最近のあづき嬢の居場所

あづき嬢、とうとうソファに味をしめました。


そもそもはソファはダメ!!にしてたんですが、
ついつい可愛さのあまり、ソファで一緒に寝転んだりしてたら、
ここにいてもいいんだって思ったようです。

私としては誰かが乗せるのはありで、自分ではのっちゃだめにしたかったんですけどね。
自分で飛び乗った時についつい甘やかしたり、Anzu夫が「すごーい」と言ったりしてたので、
OKと思ったようです。
まぁ、そりゃそうですwww


そもそもお留守番時はサークルの中なので、自分でのって飛び降りてとか危険なことも
ないからいいかなぁって思いもあったので・・・・


ただ・・・


ただ・・・


人が洗濯物干して帰ってきた時とかにソファいらるとムッとします。


だって・・・

だって・・・

とってもえらそうなんだもの〜

blog_0421_1.jpg
ソファの上がぐちゃぐちゃとかのツッコミなしで!!ww

ちなみにこれは可愛い
blog_0421_2.jpg


なぜなら一人で「待ってて寂しかったよ」風に見えるからですwww
たまに寝入ってる時があって、顔をチラッとあげてまた寝続けることもある・・・
なんだか・・・下僕な気分になります。


さて、金太郎ですが・・・
これです。
スミマセン・・・単なる泥除けエプロンです。
えーっとこれは避妊手術のあとに傷口をなめてしまうので、
それを防ぐためにつけてました。
カラーより動きやすいし、しかも結構ちゃんとカバーできます。
これから避妊手術を考えてる方は参考にして下さい。

あっ、もともとあづき嬢が行った病院の傷口はとっても小さくて
カラーすらする予定はなかったんです。
でもちょっと舐めたりするのでこれにしました。
獣医さんにも見せたらこれはいいねっておしゃってました〜

なぜ、今さらかと言うと・・・
この話をあるコメで書いたら見たいとおっしゃってたので〜
ってか忘れてるだろうな・・・ちょっと前の話だからwww

blog_0421_3.jpg

ニックネーム Anzu at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬をこれから飼う方へ

今回のお話はこれから飼う方向けです。

ある保護団体のサイトやmixiなんかの書き込みで
信じられないようなことがいっぱいあります。
犬を愛護センターに持ち込むのも犬を飼ってる身しては
信じられませんが、どこかに置き去りにしたり、引越しの際においてったり、
意図的に車に轢かれる様にしたり・・・

犬は飼い主を信じて疑いません。
以前、あづきとお泊りにいった場所にGレトリバーがいました。
その子が保護された過程がロビーに説明されてました。
飼い主の虐待です。
その当時の写真もありました。
とっても傷ついてました・・・
でもそこで思いました。
Gレトリバーのアゴの力であれば飼い主に逆襲することもできたでしょう。
でもその子はただ怯え、飼い主にはケガをさせてませんでした。
なんて健気なんだろう・・

犬を飼うなら・・・
絶対に捨てないで下さい。
万が一、飼えなくなったらせめて里親を探してください。
叩かれるかもしれません。
でもそれでも耐えていい里親さんを探してください。
お願いします。

********************************************************************
ママへの手紙

あの日のママとの散歩、お外にでるのひさしぶりでとっても楽しかったよ。

ママがここでまってってね言ったから、ボクちゃんとまってたんだよ。
おなかがとってもすいたけど泣かないでまってたの。

黒い大きなハネがあるやつにオメメをつつかれたから、
かんばってあっち行けっ、あっち行けってしたの。
そしたらどこかに飛んでったよ!!頑張ったんだよ。



ずーっとママを待ったんだけど、次の日ねここに連れてこられたの。

ここにはフカフカのおふとんもピューピューってなるボールもないの・・・

でもね、ここにはお友だちがいっぱいいるよ。

ずっと泣いてるコもいるんだ・・・どうしたのかな?

まいにち、とおくでたすけてって聞こえるんだけど、たすけてあげれないんだ。

ここからはでれないから....



あのねーとってもなかよしの友達ができたの!
ユウくんです!!やさしいんだよ!
痛いオメメをペロペロしてくれるの!

ユウくんはねーいつもお外にいたんだって
お月さまがでるとねママとパパがいるおうちが明るくなって、
いい匂いがしたんだって!
ユウくんはその明かりをみるのが大好きだったの。



でもね、ある時たくさんのニンゲンさんがおうちにきたんだ。


いっぱいいっぱいの箱をおうちからもってたの。
その日からお月さまがでてもおうちはくらいままだったんだって・・・

ユウくんはママとパパが連れていかれちゃったって泣いてるの。


ボク守ってあげれなかった、ごめんなさいって。



早くユウくんをママに会わせたいな・・・
ママとユウくんのパパとママを探すんだ!!



ここにいるおじさんは優しくしてくるよ。
でもボクたちの顔みると悲しそうにするんだ。
ママとはぐれちゃったからかな?
だいじょうぶなのにね。
だってママは迎えにきてくれるもん。
さみしいけど、ボクいい子にして待ってるよ!!


ママ、ここにボクがいるってわかるかな・・・

早く迎えにきてね。ママ大好き!




今日ね、おじさんがサイゴだからっていっぱいごはんくれたんだよ。

ママ・・・サイゴってなぁに?楽しいこと?

おじさんいつもよりもっと悲しそうだったんだ・・・

ママ、なんだかとてもさみしいよ・・・悲しいよ・・・

ママ…早く迎えにきてね・・・

********************************************************************


ニックネーム Anzu at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする