2009年12月21日

今年もクリスマスパーティへ

ご無沙汰です。
季刊ブログと化してまつ><
ご訪問もなかなか出来なくて・・・
いや、家のPCは調子よくないし、会社では最近、厳しくなって、
ネット自粛状態なんでつ・・・スミマセンたらーっ(汗)


12/20(日)に府中ある「cafe TROIS CHENS」で貸切でクリスマスパーティがありました!
いつもお世話になってるKumikoさんにまたお誘い頂きました!
ありがとうございます!


15ワンも勢ぞろいしたので、まずはご紹介です!

のあちゃん

20091221_noa.JPG

ラムちゃん

20091220_ram.JPG


茶太郎君

20091220_chata.JPG

小太郎君

20091220_kota.JPG

reo君

20091220_reo.JPG

そうそう、プレゼント交換もあって、reomamさんのプレゼントが
あたりました〜
可愛いケース(おやつケースに!)とワン服ハンガー(可愛い!)、
あづきにオモチャとおやつを頂きました!
ありがとうございます!

20091220_pre.JPG

モカちゃん

お隣だったのでアップで可愛いのが撮れました!
20091220_tonari_moka.JPG

ロッタちゃん

20091220_rota.JPG

アンディ君

20091220_andy.JPG

flock君

20091220_flock.JPG

ムック君

20091220_muc.JPG

ティンクちゃん

20091220_tink.JPG

シュシュ君

20091220_shushu.JPG

ジュエルちゃん

20091220_jyueru.JPG

きなこちゃん

20091220_kinako.JPG

そしてこの日、お写真タイムでお立ち台に上がり、
一番手を焼かせた女・・・・たらーっ(汗)

あづき

20091220_aduki.JPG

最近、こういった機会がないし、よく大人しいねって言われるので、
躾を怠っていることに気付いたAnzuであった(笑

今回はお誕生日会でもあるんですよ〜
なのでお誕生日ケーキです!

20091220_cake.JPG



プレゼント小太郎君
プレゼントロッタちゃん
プレゼントflock君
プレゼントりなちゃん(残念ながらヒートでお休み><)


お誕生日おめでとう!!



とても楽しいクリスマス会でした〜
可愛いプーちゃんにたくさん会えて幸せでした〜
皆さま、また機会がありましたら、ご一緒させて下さい!!

ニックネーム Anzu at 22:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

近況報告でつ

お久しぶりです。

最近はみなさんのところへご訪問すらできなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

仕事で新しい人が入って教育なんかでバタバタしてまつ。

あづき嬢は元気です。犬(足)

あっ、ヘアスタイル変えました。

bolg_091025_3.JPG

また、ソフトモヒカンです。(女の子なのに・・・笑)
あっ、元気といっても今、皮膚カイカイ予防としてアレルギー疾患専用フード食べてます・・・・
おやつもその類です。
これにしたら、ウンPが何度もでます。そして硬いでつ。(量は適量のはず・・・)
2ヶ月くらいはこれで様子見る予定・・・・
あとアレルギーのせいか外耳炎にもなっちゃいました。
抗生物質と痒み止め(これは皮膚のでもともと飲んでた)と点耳薬使ってます。
それ以外は至って元気でつ。

ドッグランは時々、行ってます!!

blog_091025_1.JPG

blog_091025_2.JPG


今後もこんな感じかもしれないですが、気長にお付き合いして頂ければ幸いでつ。
ボチボチ皆さんのところへも訪問したいとおもっておりますm(__)m


ニックネーム Anzu at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

犬生2度目のプール

海の日にプールに行きました〜
kumikoさんたちが行くとのことでしたので
ご一緒させて頂きましたぴかぴか(新しい)

場所は「ドックラン もろやま」です。

なかなか大きなプールがあります。
ちょっと遠いけど、プールがいい感じですので行く価値あります!
スタンプー?の看板犬ちゃんがいました〜
やっぱ大きさ比べたくなりまつよね?笑

blog_090720_kan.JPG

ちょっと遅れて到着した我が家(またかよ?!)・・・ごめんなさい(アセ
のあちゃん、ラムちゃん、りなちゃんはもう泳いだあとでした〜


blog_090720noa.JPG
のあちゃん

blog_090720ram.JPG
ラムちゃん

blog_090720rina.JPG
りなちゃん

kumikoさんの妹さん夫婦も来られてました〜
初めましての姫ちゃんです。

blog_090720hime.JPG

ちょこっとランでご挨拶後、さっそくプールへ・・・

はい、そうです。
スパルタ式です。
ここは人も中に入っていいようでなので、中に入って深いところで放流・・・
なんとか泳げてるっぽい!!

bolg_090720adu1.JPG
注)泳いでます。

blog_090720adu2.JPG
注)泳いでます。

blog_090720adu3.JPG
注)泳いでます。

blog_090720adu4.JPG
注)泳いでます。
しつこい?実は溺れてるって噂・・・(笑

ランでも遊びます!!

blog_090720run.JPG

が、しかし・・・・
いつもの通り、荷物に夢中。
っていうか、荷物は皆さん、ランの外のベンチに置いてあるから
顔突っ込めないのに・・・・
定位置は荷物近く・・・なんとかしたら覗けるんじゃないかと思ってます(笑

blog_090720_kure.JPG

さらにはウンチバケツも覗こうと・・・・たらーっ(汗)

blog_090720_unn.JPG

しかも反対側で私が思いっきり呼んで、なんとか来るんですが、すぐ戻ります。
なんか私の方が走ってました・・・・私が犬なの?
あづき嬢、がんばって!

荷物といえば、いつもの散歩バッグにお水、おやつ、おもちゃ、うんP袋が
いれてあって玄関にあるのですが、出かけに他の荷物が多くて忘れました。。
なので全部、現地調達しました〜ははは〜
しかもヤギミルクも買ってあるのに作って行かなかったし・・・
だめだな、私。


帰りは入間のアウトレットにちょっことだけ寄りました〜
1時間くらいだけだったので、渋滞に巻き込まれることなくスイスイ帰れました!

帰ったらお風呂に入れられたあづき嬢はすっかり疲れて果ててましたあせあせ(飛び散る汗)

次回は華麗泳げるように頑張るそうです!(笑

ニックネーム Anzu at 15:31| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

あづき様4泊5日のお留守番

相変わらず、更新の滞りがちなAnzuです。
このキャラで通すことにしました(笑
多分、頑張ると疲れちゃうんで・・・あせあせ(飛び散る汗)


実は先週の木曜からAnzu夫婦は沖縄(石垣)に旅行に行ってました。
一足早い夏休み前半戦です。

そう、あづき嬢はお留守番です。
3泊4日の旅ですが飛行機の時間の関係で前の日からのお預けです。

Anzu家は他に面倒見てくれる信用できる人がいないので病院にお預けなのです。
実家が近いのですが、犬の面倒みたことないのでちょっと無理なのです〜たらーっ(汗)

まぁ、こうゆう時の為にあづき嬢には病院を好きなってもらおうと頑張ったんですけどね。
あづき嬢の人懐っこい性格と病院の方々が優しいので成功しましたGood

ペットブログですが、一部、旅行の写真紹介しますね〜

石垣の海と珊瑚などで〜す。

mixi_20090626_2.JPG

blog_20090629_4.JPG

blog_20090629_5.JPG
(グラスボートから撮影)


川平湾のお土産屋さんにいた牛(ぎゅー)ちゃんです。

blog_20090629_6.JPG

石垣牛食べました〜

blog_20090629_6.JPG

最終日は那覇泊でしたので、美ら海水族館まで行きました〜
blog_20090629_7.JPG


帰ってきてからあづき嬢をお迎えに行きました〜
いくら病院好きとはいえ、やっぱり疲れたようです。
blog_20090629_8.JPG

せっかく、最後の日にトリミングしてもらったので、
ちゃんとポーズ取って貰いましょう。

blog_20090629_9.JPG

はい、よくできました。
夏休み後半戦は一緒に出かけようね〜



ニックネーム Anzu at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

先週の話

先週の話ですが・・・
あづき嬢、トリミングに行って来ました!
頭もっこりアフロチックです。
実はアフロと言うよりは
こんな感じを目指したいんですけど・・・
なんて言うの?この感じ?




blog_090525_4.JPG




ってか、絶対、わかんない・・・何この絵?


衝撃画像?笑


まぁ、こんな感じにアフロほど丸くなく、頭から耳が繋がる感じにしたいってことで。(テキトー?!w)


今回は病院でのトリミングでつ。
うちでは基本、病院、混んでた時はサロンでしたりしてまつ。
今回は初めてのトリマーさん。
お迎えの時、「とってもいい子でした」と言ってくれたので、
前に困ったこと無いか聞いたとき、
「すぐフセしちゃうくらいですよ」と言われてたので、
「あっ、でもすぐフセしちゃいますよね?」って確認したら、
「いいえ、いい子にずっと立っててくれました」とのこと!!
おぉ〜ちゃんと成長してるんだね〜と親ばか感情が湧きました(笑



だた、今回、あづき嬢トリミング後に10円ハゲにしてもらいました。


・・・・


もらいました?

そうなんです。

実は湿疹(たまに出る)がちょっといつもよりひどくなって、
これは乾かすために毛を剃って、消毒した方がいいってことで、
してもらいました。

blog_090525_1.JPG

ちょっと痛々しいです。。


あづき嬢、しばらく皮膚の状態良かったんですけど、
またちょっとカイカイしてます。
フードを変えるか手作り食を取り入れるか検討中です><
フードについては何度か替えてて、しばらく良かったやつなんですけどね><


さて、トリミングの成果はこちらです!

blog_090525_2.JPG
「可愛いでしゅか?」


blog_090525_3.JPG
「テヘッ」
ニックネーム Anzu at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GW空けのドッグラン

どうもグウタラAnzu&あづきです。
もうさ、日記もさ、お気楽通り越してるからグウタラ日記に変えるべきかな。
いや、別にそれほど仕事が忙しいというわけでもないのですが・・・
なんか更新が滞ってます。
意味あんのかこの日記?くらいの勢いです(アセ
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりでスミマセンm(__)m

GWはカレンダー通りのAnzu家・・・
テニスとかゴルフは行ったけど、基本グウタラ系?
あづき嬢もこんな感じでした。

20090509_blog1.JPG
「はー眠いでしゅ〜」

今日はね、天気もよいし、こんなんじゃ、いかんってことで
昭和記念公園行ってきましたわ。

前に書いたとおり、犬(笑)連れは4月から誓約書を書かされます。
指定の場所以外でリードを外しませんとか、
ウンチは拾って帰ります的な項目があり、チェックして、
名前と電話番号を書きます。
年間500円の登録料を払うと証明書みたいなものがもらえて、
書く手間が省けるようです。
でもドッグランに入る時に書いてた紙が不要になったので、
我家では毎回、書くのでいいかな?ってことで登録してません・・・

ドッグランでのあづき嬢は相変わらず、荷物漁りに余念がありませんでしたが、
まぁまぁ楽しんだようです。

20090509_blog5.JPG
「遊ぶでしゅか〜恐くないでしゅよ〜」


シッポ下がってますけど(笑


20090509_blog3.JPG
「走るの気持ちいいでしゅ〜」


20090509_blog4.JPG
「うきゃきゃ〜」


こんな感じです。
あっ、今日は勢いのある子が2ワンほどいて、
ちょっと噛まれました〜
多分、甘がみ・・・
でもあづき嬢はビビリなので「キャン」って言ってました><
犬同士の遊びはどこまでなら安全なのか1ワン飼いの私は
全くわかりません><
でも耳噛むのは反則な気がする・・・どうなんだろ?


相変わらずな我家&ブログですが、皆さん、忘れないで下さいね〜

ニックネーム Anzu at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

茶プー祭@BBQ〜後編〜

前編はこちらです!

ドッグランで遊んだ後はBBQです!
と、その前に一応、集合写真を・・・・
え?うん、集合してますよ。
って、やっぱこれだけ多いとちょっと無理ですね><

090404_syugo1.JPG

090404_syugo2.JPG

BBQはこんな感じです。
お肉たっぷり、野菜あり、お稲荷さんあり、えびありの〜
焼き芋、ドーナツ・・・などなど
ほんとに至れり尽くせりです!!
(お手伝いせず、スミマセンでした><)

090404_bbq.JPG

BBQ中のワンたちは・・・
カートで大人しくしたり・・・

090904_cart.JPG

頂いたおやつに群がったり・・・笑

090404_oyatu.JPG

おやつがなくなるとオネダリしたり・・・

090404_kure.JPG

BBQの後はまたちょこっとランで遊んで解散しました〜


たくさんの可愛いワンたちに囲まれてとても楽しかったです。
ご一緒した皆さんありがとうございました〜
人見知り一家ですので、あまりお話できませんでしたが、
これに懲りずまた遊んでくださいね〜
ニックネーム Anzu at 00:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

茶プー祭@BBQ〜前編〜

4/4(土)にまたまたkumikoさんにお誘い頂き、
ワン友BBQに参加しました!!
いつもありがとうございます!

幹事さんは初めましてのあんりさん&パパさんです。
いろいろご準備頂きありがとうございました。
至れり尽くせりで申し訳ないくらいでした〜感謝ですm(__)m

場所はドッグランゼブラです。
まずはドッグランで遊びました〜
そうそう参加人数は17人+14ワンという賑やかな感じです!
Anzu夫にワン全員写真を撮れ!と指令を出して、あづき嬢をドッグランへ放流!
さて、Anzu夫、指令は果たせたんでしょうか??
見てみましょう!!

幹事さんであるあんりさんとこのバロン君&ベリー君
ドレッドヘアがとてもおしゃれさんです!

090404_baron.JPG

090404_beri.JPG

いつもお世話になってるkumikoさんのところののあちゃん&ラムちゃん
毎回、とても楽しげに遊びます!!

090404_noa.JPG


090404_ram.JPG


これで3度目、ひろみさんとこのこーちゃん&てっちゃん
こちらもとても楽しそうに遊んでます!
いつもカッコイイ、おしゃれ兄弟くんです!

090404_kou11.JPG

090404_tetsu.JPG

こちらも3度目、neneさんところのflock君!
パパ&ママ大好きっこでいなくなると追いかけます!
この写真はパパさんがBBQの準備で外に出てしまって、それを
ずーっと眺めてる図です!可愛い!!
あづき嬢はドッグランに置き去りにされてもまるで気付かないマイペースっこ・・・・
ちょっと羨ましいです(笑

090404_flock.JPG


2度目ましての亜土さんのところのマリエちゃん!
あづきに何度もご挨拶してくれました。
気に入ってくれたのかな?

090404_marie.JPG

初めましてのトイプー☆ももじろう☆参上のももじろう君
アフロがかっこよくておしゃれさんです!

090404_momo.JPG

初めしてのcocoaといちからのcocoaちゃんとchiffonちゃん!

090404_cocoa.JPG


えーと最近、パピーちゃんに接することがなかったので、あまりの可愛さに
最年少4ヶ月chiffonちゃんを拉致する私・・・
ちょっと迷惑そうですけど・・・・笑

090404_chif.JPG

お色が個性的なぷーた君!
おしゃれなスタイルでとても可愛いです!

090404_puta.JPG

初めましてのムックの大冒険のムック君!
ムック君もアフロがとてもお似合い!
ますます、あづきアフロ化への夢が・・・
flock君と兄弟みたいでした〜

090404_muck.JPG

さてさて、写真・・・イマイチっすね・・・・
まだまだAnzu夫への教育が足りないようです。。
スミマセン・・・(アセ

では後編に続きます!


ニックネーム Anzu at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

あづきの日記〜しょぼい3連休

皆さん、おひさしぶりでしゅ。あづきでしゅ。

なんか〜3連休とやらでちたが、あづきは近場でしか
あそんでましぇん。

ってか〜金曜はね、トリミングだったでしゅよ。
遊びじゃねーしーみたいな?

今回はね、Anzuがいろいろなお友達さんのエイキョーをうけてでしゅね、
偽アフロになったでしゅ。

髪の毛短いから無理があるでしゅよ?

blog_090323_2.JPG

でもあづきは可愛いから何でも似合うでしゅね。

ほらどうでしゅか?

blog_090323_1.JPG


オネダリ顔も見せちゃうでしゅよ。

20090321020046.jpg


土曜日はね、昭和記念公園のドッグランに行ったでしゅよ〜
アタチはみなさんの荷物チェックしてて、Anzuに怒られたでしゅ犬(泣)


でも楽しかったでしゅ!!

blog_090323_4.JPG

blog_090323_3.JPG

え?お写真少ないでしゅか?

うんと、またマヌケAnzuが"じゅーでん"してなくて、
5分で切れたらちいでしゅ。
"がくしゅーのうりょく"ってのがないでしゅね。




Anzuより
そーいえば、昭和記念公園は4月からワン連れは誓約書を
書かないと入れなくなるそうです。
排泄物の後始末とかオフリードとか噛んだり等のトラブルが原因のようです。
毎回、書かなくてもいいように有償で登録制も検討してるようです。
うーん、残念なことですね〜
ニックネーム Anzu at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | あづきの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

茶プー祭?!

毎度、誠意の感じられない放置ブログでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

えーと、2/28(日)に久々にワン友達とお会いしました!!
あづき連れのお出掛け久々・・・犬(足)
あっ、散歩はちゃんとしてますよ。ええ。
冬になると若干、引きこもりがちになるんです顔(ペロッ)

今回、一緒に遊んでくれたのは

おなじみのkumikoさん、パパさん、のあちゃん&ラムちゃん姉妹!

いつもお誘いありがとうございます!
相変わらず可愛い姉妹ちゃんです。
ラムちゃんの定位置はママさんのお膝!!

のあちゃん
090301_marie2.JPG


ラムちゃん
090301_ram.JPG

ちなみにこちらはのあちゃんとあづきのツーショット(遠い?)
090301_adu_noa.JPG



クリスマスパーティでご一緒したneneさん、パパさん、flock君!
Cafeですっごくおとなしくできるんです。すごい!
090302_flock.JPG


同じくクリスマスパーティご一緒したひろみさんとこーちゃん&てっちゃん

てっちゃんはオネムさんで、こーちゃんはちょくちょく私のところに来てくれました!!
嬉しい!気にいってくれたみたい!(ってほんとはおやつ目当て・・・笑)
でも写真は撮れなかったたらーっ(汗)

てっちゃん
090301_tetsu.JPG

こーちゃん
090301_kota.jpg

そして、初めましてな亜土さん、パパさん、マリエちゃん

マリエちゃん、ちょっとお顔があづきに似てるかも〜
お耳フカフカがとっても可愛かったな〜色も明るい、きれいなブラウン!
最近、あづき嬢耳毛が少ないのでとっても羨ましい!

マリエちゃん
090301_marie.JPG

まずはみなさんとランチにする為、CAFE troischiens集合しました。
我が家から車で10分くらい・・・・
なのに遅刻するAnzu家・・・スミマセン(汗
ほんとは府中の森でたっぷり遊ばせてからにしようと思ってたのに・・・
遊ばせる時間がなく、ちょろっと歩いてCafeに行ったので、あづき嬢、若干、興奮気味><
大人しいが売りのあづき嬢のはずなのに。。。ちぇっ。って違うか(笑

何かと準備不足&ボケてるAnzu・・・
お料理の写真撮ってません。はい。
お友達ワンの写真だって怪しいもんなので当然と言えば当然か?!
さらにAnzu夫と意思の疎通ができてなくて、一眼レフ持って行かなかった・・・
これは話すの長いので省略して・・・・
さらにですね、ドッグランについて5分後、唯一持って行ったコンデジが電池切れ・・・
どんだけ準備不足やねん。
冬はね、引きこもりがちだから、しょうがないか・・・って関係なくない?!


おいしいランチを頂きつつ、楽しいおしゃべりして次はランに行くことに!
神代のドッグランです!
その前に府中の森で撮影会!!
(あづき嬢一人、微妙な距離感&ボサボサ・・・てへっ)

090301_zen.jpg
向きたいところを向く人々(笑
ってかカメラの性能&ポジションが悪い!テヘッ

こちらはあづき嬢、梅を背負うの巻きかわいい
090301_adu_ume.JPG

ランについたとたん、雨がチラホラ・・・><
でもしばらくしたら止みました〜
ランでは相変わらず、マイペースで一人遊び(というか荷物漁り?)するあづきをよそに
私はのあちゃんとボール遊びしたりしてました♪
マイペース一家ですな・・・笑

こんなマイペースというかいい加減?なAnzu一家とお付き合い頂きありがとうございます!
懲りずにまた遊んでくださいね〜

ニックネーム Anzu at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする